7月27日(金)

養成所の帰りに秋葉原に寄りメッセサンオーでリリカル♪りりっくを買ってきました。
DVC00182.jpg

実はかるっく(いちよう公式ではこれが通称みたいなんですが何か馴染んでませんよねw?)は店で買った初めてのエ○ゲなんですwww。
通販とかではカウントなしですw。
今までは友達に貸してもらってやりくりしてたんですがみけおうさんの絵がとにかく大好きだったので思い切って買いました!
なので本当に思い入れが強いゲームになりそうです。
かるっくと同じ発売日のリトバスやあかね色とかがありますけどかるっくのことを支援してるのって自分以外に本当見かけないもんですから自分がとにかく支援していこうって気が強くありますw。
みけおうさん、ま~まれぇど、かるっく。とにかく支援して熱く応援していけたらなって思っています。

そこで考えたんですけどKEYのファンは鍵っ子って言われてるじゃないですか?
ま~まれぇどを支援するにはどういう呼び名がいいだろうって考えたらいいのを思いつきましたw。
ま~まれぇどボーイ
昔やってた某少女漫画(日曜朝8時半からテレ朝だった気がする)の名前をかけましたwww。なかなかいいかなって思ってるんですけどどうでしょうかw?
KEYなら鍵っ子、ままれどならま~まれぇどボーイってことでwww。


なぜメッセで買ったかというと七音が1番好きだからです。これが特典の七音シーツ。
DVC00183.jpg


それでこの日にソフ特典の鈴シーツはあるかなって思ってK-BOOKSに行ったら見事にあったので即買ってきましたwww。しかも下敷きまでwww。
DVC00184.jpg


とにかくこれほどまでにみけおうさんの絵が好きだってことですw。





7月28日(土)
今日はかるっく買った人対象で先着でサイン会に参加できるってことで6時過ぎの電車に秋葉原行ったんですが7時半過ぎに付いた頃はもうソフは締め切られてて急いでメッセに行ったんですがそこそこ並んでたので少し危なかったのかもしれませんでした。
ですが無事参加できたので本当よかったです。
この日は30分ぐらいしか寝れなかったのでほんといつでも逝ける状態で結構やばかったです。
この日がコミケじゃなくてよかったw。
整理券をもらうまでもグロッキーで
DVC00192.jpg

サイン会が始まるまでも本当にグロッキーで



14時半ぐらいになったらメッセに入り待機する。
それで並んでる時にみけおうさんの顔を見たら優しそうな方で本当によかった。
折角の機会なんだし少しだけお話しました。

T「ラブゆういつも楽しく読まさせてもらっています。」
み「ありがとうございます。喜んでもらえて。」
T「早くアニメ化になるのを待ってますんで。」
み「アニメの前にまずは漫画をやってから」
T「あ、漫画でも」
み「コミケが終わったら新刊に取り掛かりますので。」
T「じゃあ、今年中には」
み「そうですね。」
T「コミケに並びに行きますんで。」
み「ぜひお立ち寄り下さい。」
み「ありがとうございました。」

本当嬉しかった!
絵が描いてある色紙に生で名前を書いてくれてしかも話せたし。
本当にいい思い出になったし家宝として大切にしていきますから!!!
ひふみさんが大丈夫って言ってたので自分のも載せようと思います。
20070731013758.jpg

名前のとこも見たいなら私に直接言ってもらえればw。
コミケの時はお礼に何か差し入れを持っていきたいです。





7月29日(日)
リュウさんからあかね色に染まる坂を貸してもらった。
それで特典のシーツと冊子を3500円で譲ってもらいました。
DVC00229.jpg

それでこの冊子にみけおうさんが描いてたのでかなり嬉しかったw。
DVC00230.jpg






7月30日(月)
昨日貸してもらったあかね色のゲームとCDをリュウさんに返した。
久しぶりにマジアカをやってみた。
この前階級上がってから以来のプレイw。
並び替えでブルーハワイをハワイブルーと間違えてこの答えが僅差で敗れて決勝に行かれなかった。
次は今期間ってことで全国大会をやってみることに。
しかしハードなことw。
結局全然魔法石稼げなかったし。普通にやってりゃよかったしw。もう全国大会には不参加の方向でww。

今度は交代してリュウさんに。
予習問題の時に問題で五百川からだって単語が出て時間切れになって最後まで見れなかったんだけどあさって好きな自分としては(と言ってもまだ4話しか見てないしwww)問題に出てくれるだけでも嬉しかったw。
それである問題の時に級が変わっても野球に関してはまだまだついていけるって思ったからほんと助かったw。
それがこの問題。
4択の選択肢があって順番にカツノリ、川上憲神、一場靖弘、星野仙一
出てきたんだけど川上って出た時にすぐ明治って押せた。
このぐらいならまだまだ自分野球行けるwww。
ただ、カツノリに対してはイメージが沸かなかったw。残念www。





それにしてもあんこーる、リトバス、かるっく、あかね色とやるゲームは多いし、あさってを初めアニメも溜まってきてるし。
今かるっくで夢中になって思うことはアニメとゲームを両立させるのは難しいなってことw。
ゲームはずっとやってるからその分長時間画面に向かってるしアニメはその時間に合わせたりビデオで見たりしなきゃいけないしほんと難しいね。
まぁ、自分はゲームよりもアニメっ子なんだけどねw。
ゆずソフトのEXE特典ギャラリーってのを見てとらの夏季テレカにはかなりキてしまったwwwwwww。
ソフマップの悠&夏季シーツも欲しくなったので来週妹とK-BOOKSにゴミを売りにいくついでにこの2つあるかどうか確かめてこようっとw。
ぶらばんは由貴と須美しかやってないけどEXEは夏季と円しか今んとこやる気はないなw。
それで円やるために少しやってたけど某yskは絶対真姫奈が好きだろうなとか思ったりしてたww。

CLANNADはいかなり野球色が強くなってるみたいだけどこれで野球興味出てくれる人が居たら嬉しいな、ってw。

とりあえずこれからどうなるか分らないけど鍵の他に月石、ゆず、ま~まれぇど支援していけたらいいなとは思う。
あんこーる、リトバスは確定でClear(7月じゃないけどw)も恐らく買う。それで激奏や綾ちゃん写真集も買って7月はこれだけでも買うもの多くて出費高いってのにリリカル♪りりっくも欲しくなってきてたぶん買いそうな勢いになってきたw。
昨日はこのリリカルのデモ見て、今日は某養成所行く前の朝の時間で体験版やってたけどこのゲーム変なキャラ多いなwww。
みけおうさんの絵は好きだしリリカル買うなら完全な絵買いになるだろうと思ってたけど変なキャラいて面白そうだし何だか知ってそうな声の人もいるのでたぶん買うなwww。
何てったって特典の風呂で読める本が気になるからなwwwwwww。

今まで買ったPCのゲームって夢つばPC版をKIDの通販で、ウィズ アニバーサリィーのファンディスクをコミケで買ったぐらいだから(デスクトップ系はゲームのうちに入らないだろうし)まともなエ○ゲを買ったことがないから今年ついにって感じになるんだな、たぶんw。店で買う時身分証明ないからきついな…。
リ○ウさんっぽい人居たからマジアカ(QMA)をすることに。
まずは自分は様子見でその竜っぽい人から。
先週自分が勧めてやらせたのにいつのまにかかなり進んでびっくりしたしw。
分らない4択の問題あった時4つ同時押してたら、押しても押しても画面反応しなかったのにはびびったけどw。何とか押せたけど。それだけではマジアカの神の怒りは収まりきらず次の問題は問題出てる途中に答え分ったから速攻で押してたのに画面反応しNEEEEEEEw。何とか押せたけど時間もったいないしwww。
とにかく画面の反応に苦労してたようだ。
ユニコーンクラスだったけど野球の問題で結構アシストできたしなかなかいい気分になったw。

んで、次は自分。
1回目。順調に決勝までいくとやっぱり3位止まりだったwww。今まで4位が1回行ったことあるけど全部3位止まり。3位大好きですwwwwwww。
2回目。マジアカやって今までで1番興奮した。
1回戦、2回戦、そして3回戦にきてひっかけ問題にひっかかるまで17問連続正解しちゃったからだ。途中分らない問題の場合は運任せもあったけどそれも正解した時はたまらなかったww。
かなりキてただけに18問目でひっかけにひっかかったのはかなり悔しかったがねwwwwwww。ほんとは18問連続正解だったのに…。今年の日本ハムの連勝数をも超したっていうのに…。
こんだけ連勝(連続正解)するっていうのは最高に気持ちよかったしwwwwwww。
ちょーきもちいい(北島康介
それで決勝まで行って4位、3位も通過して、あれ、2位かよっっっ!ってなことになったw。初めて2位なったし。
するとセイレーン組に昇格したのだ。
初の2位+昇格でWで嬉しかったw。

しかしまだこれだけでは終わらなかった…。

3回目。
セイレーン組に昇格して初プレイ。
今回も決勝までいけて77点で終わって結果待ってたら4位、3位と通過して、あれ?とか思ってら優勝したしwwwwwwwwww。
マジかよっ!?wwwwwwwwww。
人生初優勝!
あー、記念に撮っておけばよかった…。
77点優勝ってことで奈々さんには感謝!!
するとまたもや昇格したしwwwwwwwwwww。
セイレーン組まだ1回しかやってないんですけどwwwwwwwwwww。1回目で優勝して昇格かよっっっww。
次はユニコーン組ってことになるけど竜っぽい人からランク上がって少し難しくなってくるってことで今度からはちょっとてこずりそう…。
気分よく終わりたかったので今日はこれでおしまい。


マジアカ後は前からやりたいと思ってたマリオカートをやることに。
カード作るのが200円って書いてあったから200円入れたけど最初ゲームプレイの100円しか反応しなかったのでとりあえずやることに。
いつもヨッシーでやってたのでヨッシーでやることに。
とりあえず100CCでやってみたけどもう少しレベル上でもよかった気もする…。それにしても実況がうざいwww。マリオカートに合わないしwww。
それで200円入れてたから2回目もゲームすることにしたけどカードはどうなったんだろうか…。
それで開始前によく聞いてたら実況は山寺宏一でお送りしますみたいなこと言ってて吹いたwwwwwww。山ちゃんかよっっっ。これじゃ、実況うZEEEEEEEとか言えないジャンwww。
んー、100CCじゃあんまおもしろくなかったかもwww。
これで終わろうと思ったけどこれじゃカードなくてデータどうなんだよって思ってたら最後にカード作るかどうか表示出てきたから作ろうと思い200円出そうと思ったけどもう100円玉ねーよwwwwwww。何とかボタン連打して時間稼いでたけどヤバイなw。でも両替機の近くでやってたので竜っぽい人に両替してもらって何とかカードを作った。
1プレイしかする気なかったから無駄に金使ったわ…。

今日だけでゲーセンで700円使ったから少しの間はゲーセン封印したいしw。



>ちょっと記憶に自信ないからもしかしたら多少間違ったことかいてるかもしれないw
昨日はSNOWでレジェンド終わらせたけどあまり記憶がなかったからやって本当よかった。

禁を破っての恋。人である白桜と神である菊花は結ばれること。それが天の怒りに繋がったわけだけど竜神様が恐れただけあって天の怒りは相当なものだった。雨を何日も降らせたり菊花から記憶が無くなったりと残酷なほどだった。
それで澄乃編で何で記憶が無くなったのか繋がった。それは彼方と澄乃が結ばれたからだ。つまり禁を破った。だから天が怒って澄乃の記憶を無くした。だからそうかっ!!と思って気分は高まった。
鳳仙の先見でこの竜神の里で兄上じゃない誰かが呪いを断ち切ると言っていたけどこれが彼方にあたるわけでその彼方が呪いを断ち切るということだ。

レジェンド編、大事な人を守って追ってから逃げる、自分の後世が呪いを断ち切るといったAIR要素満載になってるわけだ。

何日もかけて結局村の辺りの山をグルグル回ってたのには参った。
夜盗に腹を刺された白桜が覚醒してバッサバッサと刺していったのは恐ろしかった。でも夜盗との争いが終わったあと力尽きた菊花が死んでしまった。そしてその後を追うようにして白桜も自分を刺して死んでしまったのには本当に辛い終わりだ。
残った鳳仙と竜神様のことを想うと辛くて辛くて…。
鳳仙が先見で見たいつか呪いを断ち切るのを見届けるためにこのままの姿で老いないためにすることを竜神様に願うとそれは叶えられるらしい。この竜神の里で鳳仙はずっと待つのだ。いつ終わるかわからないその日まで…。
竜神様は自分の願いを叶えられたらどんなによかったことか…。この山でずっと過ごすと決めた竜神様はいつまでも祈りを捧げるのであろう…。

その終わる日が来るまで…………。



レジェンドが終わってEDの雪のかなたが流れた時キター!と思ったね。この歌は好きだったし何より今までの想いが詰まって終わった時にこの歌流れるとヤヴァイ。想いが詰まれば詰まるほど鳥の詩並みに感動する。

今この時代で自分の中にSNOWを甦らせてくれて本当にありがとうという想いでいっぱいです。

そしてようやくしぐれができるようになったけど最初のうちはなかなか話してくれないから辛いのよね。レジェンド編の想いがあるからこそ。自分はしぐれが1番好きだしSNOWはしぐれがいてこそのゲームだと思ってるからしぐれが終わった時はこれ以上ない感動が待ってると思う…。

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

