070530_002305_M.jpg

昨日の帰り。
横浜ソフでトラスティベルを予約(箱360持ってないけど)。
中古でゼロ魔初回版(\5480)は無理だったからFF12(\2480)で我慢することにした。
その後ゲマによりクリアイメージソングを買う。solaエンディングはFF12買ったからそんなに金使うの辞めようって思ったけど歌流れてたから買うことにした。でもいい歌だし買ってよかった。この時ライブミュージアムDVDを予約した。
2階に行きコンプヒロインズを買う。綾ちゃんとみのりんのグラビアにハルヒとスティグマのピンナップあったから本当買ってよかった。

今日だけで\6000使った。6月はピンチだというのに先がおもいやられる…。
070529_094434_M.jpg

今日も何となく空を撮ってみたけどやっぱり雲がなくてスカッとした青空が1番気持ちいい。

今日バイト中に思ったんだけどsolaを好きなのは自分は夜禍(やか)だからなのかなってw。要は夜に動くってことで自分にぴったりだしww。

依人みたくこれからも空を眺めていけるかな…。
昨日はオフということを生かして七彩英さんからのリクエストのりかりんの絵を描いた。
070529_001104_M.jpg

服がややこしいと本当モチベーション保つのが大変で…。
いつか色を塗るってことで今回はこれで終わらせてほしいw。
今日はオフってことと横浜戦の中継がなかったのでSNOWを本腰入れてプレイした。
澄乃は記憶がなくなるうんぬんのことは何となく覚えてたけど記憶がなくなりだしてからの彼方とさよりさんの苦労で重くて重くて辛かった…。
神社に願掛けする様は本当応援してしまった。
それが叶ってか澄乃も治って戻った日常があんなに輝かしいとは。
でもまた熱がぶり返してきてドレスを取りに行き意識が朦朧としてきて…、何だろうこのEDは。何かあんましっくりこなかったなぁ。こんなんだったっけか。

おかえりなさい

ってことでよかったんだな、たぶんw。
澄乃はキャラが名雪と話が観鈴って感じ。
それに何よりやっとレジェンドができるから楽しみでしょうがないw。しぐれが1番だしかなりモチベーションは上がってきた。

070528_193029_M.jpg

グゥモードの時は台詞スキップしません。

070528_230934_M.jpg

白桜さんよ、菊花じゃなくてしぐれ(このときの名前がまだ出てこないとこまでしかプレイしてないのでしぐれでw。竜神様1でいいのかw?)ともっといちゃついてくれw。

次やる時もまた楽しみだ。
野球観戦はTBSで 98試合目

正直言って今の横浜は打と投もどん底。これ以上ないチームの士気の低下を感じてます。
昨日は寺原でいけると思ったけど甘かったね…。
正直言って負けに馴れてるからどうってことないです。
それでも今年こそは絶対野球行きたい!と意気込んでますが行ける自信がないので不安です…。

日曜夜にGetSportsで渡辺俊介のことやってましたけどsola見ながらだったりしてたからあんまし真剣に見てなかった…、はい、ごめんなさいw。
2段モーション改正は大きく影響を与えましたからね…。
チェンジアップを覚えたってことで更なる緩急の使いに幅が広がり打ちづらくなった感じですかね。

さて最後にネタを。
山崎武21号場外HR
今年はパ・リーグで1番気になってることは山崎武なんですが38歳でかなりHR量産してるのでこのままいけるとこまでいってほしいのです。歳取ってダメになったって言われるのは自分も嫌ですからそれなだけに楽しみでしょうがないです。
工藤とかたくろーとか仁志とか佐伯とか想うとそう思ってしまうのです。
キャラソンやラジオCDと特典もあって何よりしっかりしろ森宮依人!の真名のビンタでDVD買うしかないなって覚醒し始めたのでテンションは上がってきた。
というわけで依人みたく今日は試しに空を撮ってみたけどこうやって景色を撮るってのもいいよね。
070528_145321_M.jpg

今日はいい天気だったけど風は冷たかったな。

空って毎日違うしこれからも気が向いたら撮っていこうかな。
バイトを早めに切り上げて秋葉原に向かう。
改札を出ると正面にsolaのポスターがあったので撮る。
DVC00199_M.jpg

solaは今期1番好きなアニメだしもうこれから自分の好きなアニメに定着していくと思う。

余裕をもってきたので先に場所がどこにあるか確かめておく。
地図を見てみるが、やべ、分らない…。
駅近くの地図を見て、照らし合わせながら何とかワシントンホテルを目安に行ったら無事に見つけたので18時までの部が始まるまで時間を潰すことにした。

ゲマに入って今日発売のクリアイメージソングがあるかどうか確かめて、それと今日リトルバスターズ置いてあるとは思ってなかったから2つ一緒に買おうかと思ったけど低収入のうちは勢いで買うことはできないからな…。
(でもリトバスは妹が買ってたみたいで買わなくてよかったけど)
それでDVDの階でまなび!のEDで使われた人形(ユーフォーテーブル)が飾ってあったからおおっ!とか思ってたんだけど撮影可って書いてあったから遠慮なく撮らせてもらった。
自分、もうこういうことに関しては恥じらわないで撮れるようになってきたし自分ぐらいかな変な子はとか思ってたけど自分撮り終わった後結構みんな撮ってたからやっぱこれはレアなんだな、って。
DVC00205_M.jpg

DVC00200_M.jpg

DVC00201_M.jpg

DVC00202_M.jpg

DVC00203_M.jpg

DVC00204_M.jpg


15分ぐらい前になったので会場へ向かう。
着いたらちょうど整理券配って列整備に入るとこだったので自分は1列目の3番目で待機していた。
DVC00207_M.jpg


時間の少し前になると係の人の説明を受ける。
それが終わったら順番に入ることになった。
入り口では小毬と葉留佳のコスプレをしてた人にパンフレットを渡せれていざ出陣!!
(今思うと勇気振り絞って小毬と葉留佳の人に撮ってもいいですか?って言えばよかった気がする…)
DVC00208_M.jpg

DVC00210_M.jpg

DVC00211_M.jpg

DVC00212_M.jpg

DVC00213_M.jpg

DVC00214_M.jpg

DVC00215_M.jpg

DVC00216_M.jpg

DVC00217_M.jpg

DVC00218_M.jpg

DVC00219_M.jpg

DVC00220_M.jpg

DVC00221_M.jpg

DVC00222_M.jpg

DVC00223_M.jpg

DVC00224_M.jpg

DVC00225_M.jpg

DVC00226_M.jpg

DVC00227_M.jpg

DVC00228_M.jpg

DVC00229_M.jpg

DVC00230_M.jpg

DVC00231_M.jpg

DVC00232_M.jpg

DVC00233_M.jpg

DVC00234_M.jpg

DVC00235_M.jpg

DVC00236_M.jpg

DVC00237_M.jpg

DVC00238_M.jpg

070524_180939_M.jpg

070524_180954_M.jpg

070524_181008_M.jpg

070524_181021_M.jpg

070524_181042_M.jpg

070524_181129_M.jpg

070524_181146_M.jpg

070524_181213_M.jpg

070524_181235_M.jpg

070524_181253_M.jpg

070524_181334_M.jpg

070524_181348_M.jpg

070524_181402_M.jpg

070524_181415_M.jpg

070524_181427_M.jpg

070524_181439_M.jpg

070524_181453_M.jpg

070524_181511_M.jpg

070524_181524_M.jpg

070524_181537_M.jpg

070524_181549_M.jpg

070524_181600_M.jpg

070524_181612_M.jpg

070524_181625_M.jpg

070524_181639_M.jpg

070524_181653_M.jpg

070524_181709_M.jpg

070524_181729_M.jpg

070524_181750_M.jpg

070524_181802_M.jpg

070524_181825_M.jpg

070524_181838_M.jpg

070524_181851_M.jpg

070524_182208_M.jpg

070524_182220_M.jpg

070524_182258_M.jpg

070524_182315_M.jpg

070524_182330_M.jpg

070524_182346_M.jpg

070524_182628_M.jpg

070524_182738_M.jpg

070524_182801_M.jpg

070524_182817_M.jpg

070524_183419_M.jpg

070524_183811_M.jpg

070524_183824_M.jpg

070524_183840_M.jpg

070524_183858_M.jpg

070524_183913_M.jpg

070524_183934_M.jpg

070524_183945_M.jpg

070524_184002_M.jpg

070524_184017_M.jpg

070524_184033_M.jpg

070524_184045_M.jpg

070524_184123_M.jpg

070524_184145_M.jpg

070524_184200_M.jpg

070524_184218_M.jpg

070524_184232_M.jpg

070524_184304_M.jpg

070524_184715_M.jpg

070524_184805_M.jpg

070524_184919_M.jpg

070524_184938_M.jpg

070524_184949_M.jpg

070524_185001_M.jpg

070524_185305_M.jpg

070524_185405_M.jpg

070524_185425_M.jpg

070524_185537_M.jpg

070524_185604_M.jpg

070524_185649_M.jpg

070524_185703_M.jpg

070524_185751_M.jpg

070524_185807_M.jpg

070524_185832_M.jpg

070524_185848_M.jpg

070524_185907_M.jpg

070524_185928_M.jpg

070524_185953_M.jpg

070524_190012_M.jpg

070524_190143_M.jpg

070524_190209_M.jpg


①メッセージ書くコーナーで赤い字でご~るっ!!って書いて日付書いたのは自分。
②整理券の半券のアンケートには困った。
質問1、リトバスは予約したか?→まだしてません(泣)
質問2、鳥の詩以外の好きなゲームの歌は?→オルゴールとピアノと
質問3、ゲームのボーカルでお勧めな人は?→彩音さん
2はR11の歌にしようかと思ったけど両方とも英語で分らなかったから妥協策で…。
3、自分アニメな子だからゲーム分らん…。2も3もKIDで妥協してもらおう…。
(帰って妹にも自分はアニメな子だって言われたしゲームな子じゃないよ自分は)
③パンツ撮るため半券はまだ残しておいたけどここでスクラッチやったけどTシャツ当たらず。
時間がそろそろやばくなって半券を渡しに行こうとしたらまたよければスクラッチはどうですか?って言われたけど自分は良い子だからさっきやりましたと言いました。
そして急いでパンツ撮ってたけど、ほんと時間ギリギリまで撮ってたから係の人からあと2、3枚で終わらせて下さいみたいなこと言われたので最後まで粘って18時の部で最後から2番目に退出した。
できれば最後に出たかったけどw。
④それで会場から出て気付いたんだけど隣の地下に入るとこの駐車場から鈴のフィギュアが外から見れるんだなw。

思ったんだけど24日の18時の部で1番気合入ってたのは自分じゃないかと思うww。跪いて角度合わせて撮ったり、パンツ堂々と撮ったりご~るっ!!て書いたり時間ギリギリまで居たり、etc、とにかく撮ったの全部載せたけどこれだけ見りゃ充分気持ちは伝わったはずwww。
これ更新させるのに何時間かかったと思ってんのよwwww。
計ってないから分んないしwwwww。
今回載せたのはリトバス119枚+sola1枚+まなび!6枚=126枚だけどもし足りなかった場合は修正する気なんてとても起きないからwwwwwww。

070526_134344_M.jpg

入り口でもらったパンフレットと半券アンケートでもらったポスター(箱)

鍵っ子としてもっとがんばろうと思いました。


おわり。
これは金曜の帰りにパルさんと話していたことなんだが、
・・・
・・


レバニラだとレバーがメインでニラがサブになるけどニラレバだとレバーがサブでニラがメインになるから緑っぽい料理になるな。
何が何でか覚えてないけどレバニラ巻き(たぶん鉄火巻きからの流れだと思うんだけど)を作ってうpってことになったけどそれは無理だからレバニラかニラレバかをちゃんと書いとけってことで妥協してもらった。


・・
・・・
どうでもいいけどそんなことを書くのもいいかもしれないな、って。
昨日は友達から借りたSNOWをやってみようってことで起動。
070521_210714_M.jpg

6日まで進んだ。

SNOWは自分が初めてやったPCゲームでやっただけに想い入れは強いです。だから内容は知ってますw
ただ4年前のことだから結構記憶とかが曖昧。初期のだったから声付きじゃなかったしPS2版の声聞いてやりたかったのでやってみたけど懐かしさってこととヴィジュアルアーツネタ満載で本当楽しくてしょうがないw。
あんまん(自分は’まん’の中ではあんまん大好きなので共感はできるw)から始まり世界観は冬やレジェンドがあるしシャモンみたいなペット系居るし旭は突っかかってきたり動物系なのが真琴だしBGMもKanonに激似でニヤニヤしまくるしきりがないわw。
個人的には芽依子が目がデフォルメになった時にグゥ(ハレのちグゥ)になるのがかなりイカしてて最高だww。

自分はしぐれが1番なんだけどSNOWはしぐれの感動大きいから早くしぐれをやりたいけど最初は澄乃か旭しかできないんだね…、ってことで最初は澄乃をやるけど。

PS2なんて本当起動するの稀なことだしSNOWはクリアするまで時間かかりそうだしこれから気が思いやられるわ……。



>リトバス原画展
24日18時からってことになったけど携帯だけじゃとてもじゃないけど撮りきれないし本当どうしようか…。
最低でもはるかの原画と棗鈴等身大フィギュアのパンツを抑えとけばいいか…。
野球観戦はTBSで 97試合目

昨日は昼にニコニコで奇跡のバカ試合を見てテンション高めてた。今横浜があんな感じなだけに…。

この試合いつのだっけかなぁ、って思ってたら槙原のボークで思い出して興奮してしまったw。
この試合の自分的なポイントは槙原の後のボークの打ち直して佐伯がホームラン打つこと!これには当時すごっ!と思ったけど今見ても本当凄いとしかいいようがない。
ボークの打ち直してホームランってよっぽど勢いあったってことだ。

今の横浜も佐伯に引っ張ってもらってほしいからスタメンで横浜を牽引していってほしいと思ってる…。



夜にやってた美しき青木・ド・ナウってのでチラっと見たとき怒り瓦のコーナーやってたんだけどそれで磯山さやかが球場に観戦に来たのに売り子をパシャパシャ撮ってエラーとかすると野次飛ばしてちゃんと野球見ろって怒ってたけど試合行くのにちゃんとスコアラーつけるのは何となくイメージあったけど球種、コースなど全部スコアブックにつけてるのには感激したし!
こんな女の子居ればよろこんで仲良くなりたいってのに。誰か居ないもんかなぁ…。はぁ、さびしっ
SOS団横浜支部 第61回ミーティングを始めますっ!

今日は朝(っていうか11時過ぎだけど)起きた時に見た1個目の夢と夕方に昼寝(夕方だから夕寝?)した時にみた2個目の夢を言うわね。

①どこかのホールにあたしたちが居て学校らしきメンバーでグループ分けされてたんだけどそれで3つに分かれてたのね。それでゲストが3人来るってことでうちらのグループには誰が来るかってことだったんだけどなんと綾ちゃんが来たのよねっ!しかも白のドレス着てたのよっ!嬉しくてしょうがなかったわよ。肩出しで胸元開いてたからちょっとあたしやばかったわwww。

②妹がハルヒパペットにベイスターズの帽子をかぶらせてあたしのとこまで持ってきたのよね。それでどういう流れか分らないけど「だから5/16で横浜は終わったって言ったじゃないか!」ってマヂギレしてたわ。

1個目の夢はうはうはでたまらなかたけど2個目の夢はこんな夢見るほどあたしの横浜に対する想いは今あんな状況なだけに強いってことなのかしらね。


今日はここまでよ。解散!
日曜バイトから帰ってきたらこんな紙が置いてあった。
070521_153704_M.jpg

どうやら妹が描いてくれたんだけどはやてかわいいなやっぱw。
健気でいい子で関西弁だしw。
だから自分はなのは&フェイトの方よりも八神家側だし。
本当癒されるうぅ~♪。

でも、どうせなら広告の裏じゃなくてちゃんとした紙に描いてほしかったなwww。
070521_002834_M.jpg

みのりんチロルチョコシリーズってことだけどこの紫芋ってのは中にクッキーがあっていつもと違う感じがしたんだけど、自分はちょっとこれ合わなかった…。

070521_002652_M.jpg

メロンソーダにレモンソーダというチョコでこんなの食ったことだったけどチョコにソーダという面白い感覚だったな。でもそこまでは…、って感じだけど。

070521_002903_M.jpg

そして自分が大いにハマったのがこの10円饅頭だ!
1個10円。この箱で315円という何と言うお買い得感!
日曜に近くのダイエーで期間限定で来てたらしく栃木限定という10円饅頭を食べたけど、黒糖の皮に中は自分好みのあんこで何個でもいけるわ。
チーズバーガーでもいいけどこれからはこの10円饅頭も自分の旅のお供にしていかなきゃいけない!と思った食のアイテムだったからこの衝撃は忘れられない。
なんてったって10円だし。
何箱も取り寄せて買いたいわいっ!
野球観戦はTBSで 96試合目

5/16で今年の横浜は終戦…、と言ったのが本当いい感じでキている…。
7連敗で借金1。
まあらしくていいんじゃない?って言う気にすらなれない。

今回はこれを言わせて下さい…。
明らかな敗戦モードが漂ってきた試合展開になるとチャンネル回したり球場から帰ったりする人も居るでしょう。
でも私はそんなことはしません。
なぜなら横浜が好きだから。
だからいつでも見て何が起きても受け止める。
好きだから途中で投げだすなんてことは自分はできない。
たとえそんな中でも新たな発見があるのかもしれないんだし。

本当に自分は横浜がなくちゃダメなんだなってつくづく想う。
勝ったら喜んで負けたら落ち込んで、自分には欠かせない生活サイクルの1つ。

今は横浜が沈んできて自分も落ち込んでるけど自分がいつまでも見守ってるんだよって想いが通じれば今はそれでいいです。

好きだから。



GetSports
今日やってたのは上原ということで見ましたが、やっぱり先発でやってほしいです。
去年の尚成と同じく抑えをやることによって先発に復帰した時なにかしら変化が起こるかもしれないと思わずにはいられない。
抑えになって140中盤出るようになってきたらしんだけど99年とかは先発時でもそのぐらい出してたからここ数年の投球は何か寂しかった。
でも、お互いの辛さを理解しあうってのはいいこと。それで仲間への想いも分り結束力も深まっていくんだろうし。
やっぱり上原は巨人、そして日本のエースだからまた先発でテンポのいい投球が見られる日が早く戻ってくればいいなと思う。
先週はやっと自分がやってる時にそこそこやってくれたから講師に何か言ってもらえたけど台本に意識があって残念やな…
ぶらばん。

①由貴
やる前から気に入ってたから最初にやったけどこんなツンデレたまんねーwww。なんてわかりやすいことwww。
だから本当その反応に笑えてしょうがなかった。
お嬢様にありがちな寂しい感じで育ってきたのね。しょうがないから温めてやるよ。

②須美
健気な子は好きだけどイジメにあってさらに守ってやろうって想う気持ちが強くなった。健気で守ってあげたいタイプのお陰でかなり好きになったなw。それにしても本当辛かったな。こんなに嫌な想いしたのは久しぶり。でも杏子の想いもあってそれ乗り越えて変わってくれたのには感動も大きかったな。
こういう話なおかげで久しぶりにキてしまった。
家族愛や友情ってたまらないな。



次ゲームのこと書くのいつになるかな
ついにこのブログに引越しをして5000Hit達成することができました。
これもみなさんのおかげです。
読んでくださってる方々には心よりお礼申し上げます。

もし何かこんな企画やってほしいとか、あのキャラ描いて(未だにmixiとブログでリクエストの溜まりっぱなしですがw)ほしいとかありましたらどうぞ言って下さい。
可能なことならば期待に応えます。余裕がない場合は御免なさいw。

次はブログ2周年(7/3)です。
疲れた体に鞭を打って今日は藍御さんのオフ会に行ってきた。
疲れてるし眠いのなんのって。こんな状態で行くべきじゃないなw。
時間がそこそこな時間だっただけにまだみんな来てなかったから不安だった。
改札付近で待ってるとKIRIYANさんが来て、改札出たとこに七彩英さんもいてそれからメンバーが集まってきたのでよかったよかった。

それで今回はカラオケの鉄人でやるとのことで行ったけど何かここの店内の雰囲気凄いなw。
宇宙空間に来たみたいだww。
それで部屋に行き自己紹介をすることに。
自分はもうお約束でハルヒパペットを取り出し名前を言ったので満足だw。
周りの反応も上々だったしなwww。

それで自分は2番目に歌うってことで歌うと強く思っていたSECERETを入れるとさすがに早いよって突っ込みが来たけどまあ仕方ないなw。
だって入れないととられるだろうし。
ま、でもこれだけの歌だからみんなで歌ってしまうってことはやっぱ考えなくちゃいけないか、と思ったw。

今回は歌メインっていうよりハルヒ祭だったからなw。
KIRIYANさんがあれやこれとハルヒパペット使って大いに盛り上げてくれた。
ドアにかけたり
070506_140525_M.jpg

店員の反応試したり
メガネかけたり…etc、
そういうのを見てるとやっぱオフ会にハルヒパペット(自分はハルパペと略している)は欠かせないなと思ったwww。

しかし昼頃からおかしいなと思い始めたのだ。調子がおもわしくなくなってきたのだ…。
今日は雨が降ってたってこともあったし部屋の冷房(?)も効いてた感じで寒くなってきたのだ。
ん~、これは黄色信号かなと思っていた。

自分的にはびりーぶさんが六甲おろしを入れたのですかさず自分は横浜の球団歌を入れて熱唱したことと、最強○×計画でセーハ―言えたことの2つが嬉しくてだからもう2つ歌えて満足だって言ったら天禰さんからよかったなーみたいなことを言われたけどだって本当にこれで満足したからいいんだもんwww。
あとエージェント夜を往くで藍御さんから踊らないんですか?って言われたけどさすがに覚えてないから踊れなかったw。
でもいつかは踊ってみたいから踊れる日が来ればいいけどw。


終了間際にトイレ行ったら七彩英さんと迷ってた。出口はどこだって。
ここは本当に迷うなw。さすが異空間だww。

それで駅まで行く途中tempelさんと今期何のアニメを見てるかって話してたら前を歩いてたメンバーがいない。
さっきまで居たのにいつの間にか消えたからまぢで神隠しかと思ったぞwww。
七彩英さんが連絡をとり何とか合流。
それで誰か会ったことのない2人が居たんですが誰なのかよく分かりませんでしたww。
なので今度会った時はよろしくお願いしますw。
どうやらこれから食事に行くみたいだったけど自分は明日からの調子が心配だったのでtempelさんとここで帰ることにしました。

でも自分4日間よくがんばったなってw。
なかなかないと思うしね4日連続オフ会なんてさ。

tempelさんと今度はおねがい巡りしようてって話して別れを告げて
自分のハードなGWオフ会が幕を閉じたのである…。



the end.





しかしこのハードな日程の代償は大きかったようだ。
翌日からは咳き込む毎日が続いて結構苦労した。
何日か咳き込む日が続いた後にはバイト中に鼻水で苦労したし。
未だに治ったのかどうか怪しい気もするけど今度はもうちょっと考えなきゃなっていい経験にはなったと思う。

…。
…。
…。
…。



Yuki.N>またいつか
ほたるがロフトの上から話しかけたので自分が返事してやるとこれを機にみんなが起き出した気する。
大体9時半ぐらいかな。
みんなテンション低いなwww。深夜のテンションはどうしたwwwwwww?
しかも胸の痛みで起きたっていうのは嫌だったな。
自分のこと見てリヨンはグロッキーみたいなこと言ってたけど自分は案外いけてたぞw?

あんまいい体勢で寝てなかったし何より意外と寒かったので疲が……。
ysk-mattsuさんは自分が寝てる時もそもそ動いててあまり寝れなかったみたい。寒かったって言ってたし…。
寝ているときとにかくysk-mattsuさんがもぞもぞ動いてて寝れてないんだなって気がかりだった。

起きたysk-mattsuさんは本当に調子が悪そうだった。
ダメかもしれないみたいなことを連呼してたので本当に秋葉原行けるかどうか心配だったけど何とか行けるまでにはなったみたいだったから行くことにした。

本当にテンションが低いうちらだったけどもう10時過ぎてるし重い腰を上げて秋葉原に向かうことにした。
と、その前にほたるに渡すものを渡さないと。3日の時に渡すの忘れてたからな。
ほいっ。
ほたるに鶴屋さんの絵を渡した。誕生日に何かくれってことで自分が描いた鶴屋さんの絵をプレゼントした。
070503_093103_M.jpg

ふとももを強調するように言われたのでそれっぽく描いたけど喜んでもらえて何より。

そしてほたる家を出る。
日差しが眩しいw。
夜はあんなに黒かった嘆きの森も朝では中まですっきり見えた。
ほたるはざわざわ駅まで見送りに来てくれた。
本当にありがとう。色々迷惑かけたと思うのに。また会った時はよろしくね。

駅に着いたら自分はトイレに寄り腹の調子を満たす。
とにかく電車内でもあまりテンションが乗ってこない。
しかしysk-mattsuさんは何だか回復方向w?
あんだけ寝起きの時は吐きそうな感じで顔面蒼白だったのに…。

結局秋葉原の緑の窓口に11時集合ってことだったんだけど20分ぐらい遅れての合流だった。
雪ほたるさんを中心に結構な人数がそこには居た。こ、こまで多いと把握できなくなってくるわ…w。
リヨンとユッキーさんと自分はくたばって鬱なオーラを出してたんだけど
ysk-mattsuさんはいつの間にかわいわい話し出してるしw。
ぉぃ、さっきまでの調子の悪さはどうした!?
うちら3人置いてけぼり…。
これならリヨンが調子悪い演技をしてたんじゃないのか?と疑うのも分らなくもないわw。

そんなこんなでまずはK-BOOKSへ移動。
秋葉原店のK-BOOKSにハルヒパペットがあるらしいってことだったんだけどなかったわ…。
早々とやることがなくなった自分は階段でくたばっていた。
何やらここから参加の人も居たんだけどもう誰が誰だか分らない…w。
PSPで夜の宴を見てたり雑談したりして次にどこ行くかってことになったけどケンタッキーで食うことになった。

それでケンタッキーで並んでたらリヨンが2ピースで水でいいって言ってたから自分もめんどいしそれでいいやってことになったらユッキーさんもそれに続いて3人同じメニュー。
ここで水3兄弟が生まれたってわけだ。
水3兄弟(リヨン、ユッキー、自分)は最後尾だったのでみんなの周りに座るスペースなかったので窓際の席に陣取ることにした。
とにかく水3兄弟でグロなオーラを出しながらだれていた。
途中モンブランさんがやってきたんだけどうちらみたいなグロな顔してびびったわ。
あれ、もしかして今日はうちらサイド(徹夜組)でグロ状態で逝きますか?って感じだった。
こんなモンブランさんのイメージないからさすがに心配だった…。
でもやっぱり向こう側のテーブルへ…。
途中席空いて藍御さんに手招きされて近くのテーブルに寄るもすぐ出発。

次に向かったのは確か武器屋だったっけか?
ユッキーさんと話しながら店内見てたけどここのは知ってたからもう1つの武器屋行きたかったなw。

そんで次はアニメイトととらだったかな。
リヨン、ユッキーさん、ysk-mattsuさんはハルヒの音声を目当てにしてたんだけどアニメイトにはあらず…。

それでヨドバシに向かいガチャポンが並んであるところまで行くと無事にハルヒの音声があったのでみんなやることに。
自分は通販で2セットあるからやらなかったけどねw。
ユッキーさんは何を当てたんだっけw。それでユッキーさんがやったところでysk-mattsuさんがやると
回しても出てこない…。ysk-mattsuさんがボキボキ音が出てるにもかかわらず強引に回しながらやるも出てこない。
仕方ないから店員を呼びにいったようだ。
店員があれやこれと調整したが結局うまくいかなかったようで何とこの中から選んでもいいですよってことになったysk-mattsuさんはその中から禁則事項ですを選んでもらっていた。
すぐ横でリヨンもやってたんだけど同じように回しても出てこなかったみたいで同じく選んでもよかったらしくめがっさ②にょろを取ってもらっていたけど、何だこれwww。ガチャポンかよwwwwwww。
ユッキーさん、すぐ後にysk-mattsuさんがやって欲しいのもらってただけに残念そうだった…w。

まぁ、これで今日の目的は果たしたというものだw。
それで東京レジャーランドに行きゲーセンをすることになったのだが、みんなはマジアカに夢中だったなw。
自分とユッキーさんはほとんど窓際の腰掛に座ってくたばっていたな。途中からysk-mattsuさんもそこに加わり座っていたんだが結構時間がたったこと携帯にメールでkさんから秋葉に着いたけど誰もメール気付いてくれませんって来てたことを言うとysk-mattsuさんも気付いたみたい。しかしここまでの場所が分らないみたいでどうしようか悩んでたんだけどysk-mattsuさんが迎えに行った。
すると何か気配がするなと思ったらいつの間にかkさん居るしwww。少しは気配表してくれバックアップさんよwww。
あれ、でもysk-mattsuさんは?
どうやら行き違いになったらしい。戻ってきたysk-mattuさんはkさんのチョップ食らわしてたなwww。
そろそろ頃合の時間になったということで自分たちは撤収することにした。
なんてったって徹夜組だからなwww。HP面も考慮しなきゃいけなかったのだw。
モンブランさんも今日はHPなさそうだったしみんなに別れを告げ引き返していった…。
あれkさんも撤収ですかwww?今来たばかりなのにwwwwwww。
それをkさんに告げても着いてきた。今日なにしに来たんやって感じだけどまあいいかwwwwwww。

それで駅まで向かいリヨンとは別れを告げる。1人ずつ握手していって最後にはモンブランさんと抱き合ってたな。
どうやらこれが仕様らしい。
今回はわざわざ自分のために江ノ島を4日から3日にしてくれたり色々と気遣ってくれたしそれを想ってたりしたら何か泣きそうだった…。本当にリヨンにはありがとうって言いたい。
そして改札出ようとした時にこっち側だと通れなかったらしくこっちに引き返して雰囲気壊したのはらしくてよかったけどな。

リヨンと分かれた後は残りメンバーと握手を交わし本当にこれで終わりなのだとおもうと残念だった。
ユッキーさんはなぜかモンブランさんと抱き合ってたしなw。

またいつかこうやって会う日を胸に…。


そんなこんなで3日間連続のオフ会が幕を閉じた。
終わってしまえばあっという間だった。
寂しいけれど次会う時までがんばろうっと。


Fin。





しかし自分はこれだけでは終わらなかった…。
→4日目に続く。
SOS団横浜支部 第60回ミーティングを始めますっ!

070515_193032_M.jpg

ちょっと、前が見えないじゃないのっ!
(昨日K-BOOKSから通販が届いたんだけどこの仕様で送られてきたw。妹がFateやってるせいでライダーとかいうのに見えたしww。)

070515_194746_M.jpg

あんた誰よ?
あたし?あたしはハルヒよ。あんたこそ誰なのよ?
あたしはハルヒよ。
(右が1体目のハルヒで左が昨日来たハルヒ。なぜだか旧ハルヒの方がかわいく見えるのよねww。)

070515_194835_M.jpg

何だかおまけも付いてきたわ。これは嬉しかったわね。
(GW中だかにK-BOOKSでいくらか買うとこの冊子がもらえるってことは分かってたんだけどこの絵は気にいってただけにまさか付いてくるとはおもってなかったから結構嬉しかったw。松尾さんも描いてるしねwww。)


今日はいい気分だったわ。じゃあこれで解散するわね。以上!!
野球観戦はTBSで 95試合目

たまに覚醒すると書きたくなるものなのですw。

昨日は負けたけど昼にリヨンさんと話してたんですが横浜はエース級打てないよな(まあどこのチームも似たり寄ったりだけど)といわれてただけに黒田を打ち込んでひきずりおろしたから見たかっ!!って感じで気分いいわw。せっかく黒田を下ろして同点に持ち込んだのに勝てなかったのは残念…。

加藤が先発だったけど自分は中継ぎの方が持ち味でていいかなって気がする。今までも何度か先発をやる機会はあったけどなかなか定着できないでいたのもあるけど中継ぎで150近い速球でグイグイ押していったほうが自分は好きだな。

仁志が初回打った瞬間、ナイスヒットって言った私に妹からどうして打った瞬間ヒットだって分るの?って突っ込まれたけど長年見てると分るようになってくるのさってことでww。
それでその妹から仁志ちゃんっていつから居るの?って言われたから工藤と一緒に来たんだよって言うともう何年も前から居るもんだと思ってたって言われたけどこれはいいことじゃないのかって思う。
それはチームに馴染んでるってことだし他の目線からそういうふうに見られてるっていうのは仁志ももう欠かせない存在だなw。

自分も仁志は横浜のユニフォーム似合ってるなって最初っから違和感感じなくて見れてたしねw。
1日目の電車で別れる時に気付いたんだけどほたるの誕生日用の絵渡すの忘れたなって…。

今日は通うとこがあったので夜からの参加になりました。
そこが終わると急いで池袋へ。

池袋で思い出したんだけどK-BOOKSでハルヒパペットがあるかもしれないって思って歌広場に合流する前に行ったんだけどあった!。
というわけで2個目ゲットだぜ!
まあこれは保存用でもほたる用のでもどっちでもよかったんだけど。
無事に2個目のハルパペ(自分はこういうふうに略して言っている)を獲得したところで歌広に向かおうとしたけれど腹を満たすため近くのマックで食ってから行くことにした。

そしていよいよ歌広へ。もう19時過ぎになってしまった。
ここは3月の時に七彩英さんがやった「最初からクライマックス」オフの場所だったな。
メールで確認を取りいざ314号室へ。
部屋の前に着くとドアの下から覗いてみたら七彩英さんの顔を確認できたのでいざ出陣!

ねるとんの「ちょっと待ったー!」風にドアを開けて部屋に入ると
若美コールが!
なんやねん、これ。
とりあえず何事もなかったかのように座り今日買ってきたハルパペを早速取り出す。
kさんが反応した。
20070509223505.jpg

20070509223549.jpg


リヨンは私が来るのを待っててくれたらしい。ありがとね。
本当は最初から来たかったけどこんな時間になってごめんな。
それで私はkさんのホワイトボードを出して
「おにぎりはw?」(kさんに
とか
「すももはもう歌ったの?」(七彩英さんに
とかネタを振ったりして楽しんでた。
リヨンが待ってたってことで自分のためにさそり座の女を歌ってくれました。
何でさそり座の女なのか分らない人はもっとDQN団について勉強しましょうw。
でもリヨンはかなり似てた気がするんだけどwww。
んで、そのお返しとばかりに私は熱き星たちよを歌いました。
ベイスターズの球団歌です。よくリヨンとは野球の話をしてたので。
熱い想いは伝わったはずw。
それで私が来たってことでなぜかハレ晴れを歌う(踊る)ことに。
モンブランさんとユッキーさん、そしてここぞとばかりにkさんも踊ることになったけど自分は前のオフ会からノータッチだったから全然把握できていなかったw。
持ってきたハレ晴れ絵コンテを回りに見せてあげた。
みんなハルヒパートしかできないようだw。
全くやってなかったうえにボロボロ(動画を見てもらえれば分るw)。
その上に出だしを歌うの忘れてたしw。
あ~、モンブランさん、ユッキーさん、kさんがちゃんと踊ってるのが羨ましいわw。
自分はセンターポジションで躍らせてくれたっていうのに申し訳ないwww。

そんなこんなでカラオケが終わりデニーズで食事をとることに。
リヨンとユッキーさんはライスのみを注文。
自分とkさんは飲み物だけを頼む。だってさっき食ったんだもんww。
誰かのセットと一緒に頼むとドリンク安くなるってことで
kさんはysk-mattsuさんに、自分は七彩英さんにご一緒させてもらったww。

食事を済ませたら七彩英さんとモンブランさんとkさんと分かれる。

そしてここからリヨン、ユッキーさん、ysk-mattsuさんと長い長い夜が始まるのであった…。
この4人で合流した後、銭湯に行くってことになったんだけど自分そこまで考えてなかったわw。
銭湯行くなんて自分の頭に全くなかったし。
それでysk-mattsuさんの携帯をフル活用し銭湯はどこにあるか検索していた。
それであたためやっていうのが池袋近くであって行こうとしたんだけど5階にあるしw。
銭湯で5階てどうよwww。しかもいかにも怪しげな雰囲気感じたしなwww。
だから行くの即辞めたしw。
それでまたysk-mattsuさんの携帯フル活用しまた検索に没頭する。
そしてまた池袋の近くにあることが分ったので向かうことにした。

でも本当こんな都会なとこに銭湯なんてあるのかって思ってたけど。
でも何か裏路地に入ったらここ都会かって感じしたけどwww。
少し進んだらこんなところにあったしwww。
こんな都会にこんな銭湯あってびっくりだwww。
ちょwww、女湯間違えるなって、言われなくても間違えないわよwwwwwww。

銭湯入るなんていつ以来だろう…。記憶が全くない。
でもね、本当銭湯入るなんて思ってもなかったから激しく困惑気味w。
ysk-mattsuさんは最初からクライマックスオフ以来、リヨンも今回初めて会ったとはいえメッセではいつも話してたからよかったんだけどユッキーさんは5/1にメッセで初めて喋ってその3日後にはもう風呂入る仲まで進展してんのかよって話だwww。
これ、よく考えてみたら凄いことじゃねwww?
でも風呂入るオフ会ってこれで最初で最後の気もするから独特の雰囲気を味わっておいたwww。
靴入れには77番(奈々さん)の番号の所に、着替え入れのロッカーの所には51(イチロー)にしたかったけど入ってたから
53(赤星)に入れた気する。やべ、あんま覚えてないわwww。
それで、タオルとか注文しようとした時タオルは買うと高いけど借りるとめがっさ安いのねww。
もちろん貸しタオルでwww。
石鹸30円でシャンプー20円だっけ?ごめ、あんま覚えてないわwwwww。
でも手拭き用のタオルぐらいの大きさだったから体隠すの難しwww。
それでタオル巻いていざ風呂場へ!
ユッキーさんとysk-mattsuさんの貴重な尻を拝んでおいたわwww。
風呂入ったら意外と熱いのね。だからあんま入ってなかった。
タオル小さいし拭くの大変だわ。
リヨンとysk-mattsuさんは何か飲んでたな。自分とユッキーさんは拒否して飲まなかったけど。

風呂入っていざほたる家へ!
でも、折角だしこの銭湯を撮っておくことにした。
070504_222621_M.jpg

しかも女湯間違えるな張り紙は遠くからだと携帯で見れなかったのでかなり近くに行かないと撮れなかった。
070504_222658_M.jpg

だから今人出てきたらかなり焦ってただろうなwwwwwww。

ほたる家へ向かうため新宿まで行った所で事件は起きた!!
新宿の駅で事故が起きやがった。23時に人身事故って考えろや。こんな時間に止まったら買えれない人が出てきて大変やっちゅうねん。
おかげでysk-mattsuさんがとても怒りに満ち溢れていた顔をしていた。こんな顔見たことない…。ガクガクブルブル…。
本当どうなることかと思ったけど10分ぐらい止まった後無事走り出してたいしたことなかったからよかったわ…。
でもその影響で混んでた気する。
もう混んでる=江ノ電のイメージが定着してしまったようだwww。
車内ではリヨンと野球トーク。昔の阪神の話をしていた。

それで途中で酒飲むつまみを買うためどこかで買おうってことになったんだけどそれらしき店がない。
コンビニにも置いてねえ。結局駅のコンビニで買うことにしたんだけどリヨンがビーフジャーキーやら何やらを
やたらと入れてたな。でもysk-mattsuさんは全部払ってくれて本当申し訳なかった。
ありがとうございました。

買うもん買って終電に乗ってほたる家へ向かう。
家に着くまでリヨンが噂していた嘆きの森というのを見つけたけどこれ見た瞬間鳥肌立った…。
入り口からすでに真っ暗で中が見えない…。入ったら間違いなく出てこれなさそうって感じで怖かったわ…。

そんなこんなでほたる家へ着いた。2階みたい。
家の前まで来てリヨンがどっちの部屋か迷ってたみたいで勝手にドア開けてびびったw。
会ってたからよかったけど間違ってたらどうしてたんだよお前www。こんな時間にwww。

ほたる家へ入るとポスターとか貼っててフィギュアも飾ってていい感じだった。
自分もいつかこんな感じで住みたいわ。

ほたるがダンボールを取り出してこれを机代わりにして晩酌することにした。
乾杯!!

さて、ここから長い夜が始まったのだがそこまで詳しく覚えてないからなw。

ほたるがPCでいちごましまろや新海さんのやつやらPCゲームの歌流したりしててそれでみんなして見ていた。
んで、自分が3時過ぎた辺りから時間を気にしてたのだ。
なぜなら金曜のtvkでいつもなのはをリアルタイムで見ているからだ。
それをほたるに言うとTV付けてくれて見ようと思ってたんだけど隣ではPCでいちごましまろ流れてるから結構きつかったわ。
おまけに周り話しながらだからTVに集中するのかなり難しかったぞw。
んでなのは始まって最初は自分だけなのはを見ているのかと思ったら意外な刺客がきたw。
これまで疲れ気味だったysk-mattsuさんのスイッチが急に入りだしたのだwww。
なのはたちの変身シーンを見てこんな感じだったんだとかええな~みたいなこと言ってたからピンク髪のロリキャラもいるからと伝えるとysk-mattsuさんはTVに釘付けwwwwwww。
かなり気に入ったようだwwwwwww。
今までなのは見てなかったみたいだけどこれでこれから見ることになるんだろうなwww。
挙句の果てにはキャミソールがどうのこうの言ってたし完全に暴走しだしたw。
ここからysk-mattsuさんの独壇場が始まったっていった感じだったなw。

とにかくピンクピンク言ってたなwww。

これでほたる邸は狭いだの、萌え下がっただの、ysk-mattsuさん語録が生まれたんだったな。

4時過ぎてからほたるがつよきすの歌流すとリヨンが上半身裸になって踊るし。
20070509224440.jpg

4時半過ぎてysk-mattsuさんが間違えてみんなが飲むようのお茶に口をつけたからもう飲んじゃえって感じでラッパ飲みしだしたりと
20070509224603.jpg

テンションは上がりまくる一方だったんだったな。

でも、さすがに疲れはやってくるもので5時過ぎてからはリヨンやユッキーさん疲れ始めてた気する。
それを横目にysk-mattsuさんがKID BESTの本見だしたので自分もそれ見ながらysk-mattsuさんと語り合った。

でも段々と話す機会が減っていき横にも寝転がったりしだして6時半ぐらいになってぴたっと会話が止まったからこれチャンスだと思って寝ることにした。
でも普段こんな格好で寝たことないし、しかも意外と寒かったのでなかなか寝つけられなかったしあんまり寝れなかった。
そんなこんなですっかり陽も登り6時半過ぎたぐらいから寝だした気がした…。



→3日目に続く
朝の3時までほたる仕様の鶴屋さんの絵描いてて朝起きるか心配だっけど胸の痛みで咳き込んで8時半に起きれたわ…。
京急で3駅行った後、徒歩でJR逗子から鎌倉だから1駅。計、家から駅というなんていう地元っぷりwww。
なので11時集合だけどラジかるっ始まってからでも余裕で間に合ったw。

私は10時半ぐらいに付いたんだけどどこで集合するかもわかんなかたしほたると特使さん以外知らなかったので結構いっぱいいっぱいだた。
11時過ぎてちょっとしたらあっ!!と思い笑ってしまったんだけどほたるは会ったことあるから分るけど会ったことないリヨンもすぐ分ったw。メッセアイコンで見覚えめっちゃあったからw。
改札出ると特使さんと合流。するといつの間にかユッキーさんとも合流。
残りのメンバーはどこにいるかと探してたら外の広場にysk-mattsuさんとtempelさんがいました。
tempelさん、雅の扇子で扇いでるしwww。するとここでtempelさんから今回の栞を配給された。
こういうのもらうの遠足以来だしめがっさテンション上がってきたw。

準備整いいざ出発。
と思ったらすぐ止まった。何事かた思ったらさっそく澄空駅(鎌倉駅)がwww。
070503_112103_M.jpg

こういうのは言ってくれないと普通に分らないわw。
もうこれだけでかなりテンション上がったけどまだまだお楽しみはあるということなので胸躍らせながら歩き始める。
何かこういう通り歩いてるとそれらしい雰囲気っぽさを感じてきてなかかこういう風景いいなってw。
そして次なるポイントは鷹乃の本屋w。
070503_112936_M.jpg

しかし道路の向かい側ってことと車が通ってたので厄介だったw。
明らかに古本で難しそうな本しかなさそうだったので入らなかったw。というかみんな入る気なしw。

本屋を拝んだらUターンして駅まで戻りtempelさんが代表で江ノ電1日乗車券を買う。
580円。何だか定期っぽいぞこれw。
待ってる間に今日のメンバーは眼鏡率が高いことに気付いた。
みんな眼鏡萌えなのねwww。
しかしここではまだtempelさんに誰もお金を払うことなく進む…。

江ノ電に乗ってるときはレモン持って窓から顔だそうって思ってたけどそれどころじゃなかった。
めっちゃ混んでるやん。江ノ電のイメージと全然違うw。通勤ラッシュ以上の混みっぷりwww。
駅でほたるからあれ見ろと言われ見てみると鶴屋って看板あったので撮っておいた。
070503_114852_M.jpg

070503_115117_M.jpg


江ノ電の車内ではひたすら耐えていた…。
外の風景見てると木が電車すれすれだったりとこういうとこ走ってるのがいいなって思った。

七里ヶ浜に着くと海が広がっててそれらしい雰囲気になってきて気分も最高潮に。
外からの江ノ電を撮ったりトビー(笑)を撮ったりした。
堤防の上でみすずごっこしたけど高くて怖っw。

070503_121921_M.jpg


070503_123347_M.jpg

ルサックの辺りから走る江ノ電の風景

070503_123259_M.jpg

某トビーを撮るのに本当苦労した。結構近くまで飛んできたりして興奮してた。それにしてもこの頭はうちらの中で誰よwww?

070503_123700_M.jpg

江ノ島をバックにルサックからの風景

20070507213344.jpg

ルサックで風を感じている

ここでルサック(ファーストキッチン)で昼食をとった。
なぜか待機中に全部メニュー注文するんですよね?みたいなこと言われたけど自分そんなキャラじゃないですwww。
メニューを頼んだら席に座り食べる。
風が強くて紙が飛んじゃいそうで大変だった。
どこからかシャボン玉が飛んできたけど風が強くてあんなに早いシャボン玉は初めて見たw。
みちるのわぷぷぷぷを思い出した。
ルサックでやたらと犬に囲まれてた気がした…。極度の犬恐怖症ですから。

070503_130034_M.jpg

持ってきたレモンを取り出しハルヒにも食べさせてあげた。

070503_132459_M.jpg

ハルヒはysk-mattsuさんのうたまると戯れていた

070503_132618_M.jpg

ポテトにもルサックで楽しんでもらおうと思ってたらほたるから目から飲ませろって言われたからそうしてみた。いつのまにかほたるが持ったハルヒパペットが乱入してきた。

食べた後は撮影会w?
最初ほたるがハルヒパペットを堤防台の後ろの方に置いてたけど風が強くて心配だったので前の方に置き直した。
070503_132929_M.jpg

ハルヒの後ろのあるでっぱりみたいなのが江ノ島。
江ノ島をバックにこの絵ってまぢ最高。
今これを携帯待ちうけにしてるんだけど後5年はこれでいけるって5日の日にユッキーさんに言っておいた。

もっと高く撮るってことでほたるがコップの上に乗せて、さらにtempelさんがなぜかレフ版を持っていたのでおかげで綺麗に取れた。
レフ版持ってるなんて古泉君ですかwww?
070503_133047_M.jpg

レフ版で結構明るく撮れた。

その後はルサックの全景撮ったんだけど
070503_133319_M.jpg

踏み切りの辺りに
070503_133441_M.jpg

朝比奈って矢印があったのでせっかくだし撮っておいた。
070503_133531_M.jpg

最初は撮らなくてもいいやって思ってたんだけどやっぱり…、と思って引き返して撮っておいた。
するとysk-mattsuさんからやっぱり撮ると思ったって突っ込まれたww。
でもよくよく考えたらこの朝比奈は家の近くにある朝比奈に続いてるやつだったと今更気付いたwww。

鎌倉高校駅前。
070503_140343_M.jpg

桜峰ってことだし2ndは思い入れあるしこの風景もたまらなかった。

20070507215444.jpg

桜峰にて怪しげな2人ww。

070503_140706_M.jpg


070503_141308_M.jpg


070503_141426_M.jpg


駅の先の坂を上り鎌倉高校にたどり着いた。
070503_141809_M.jpg

ここが浜崎学園か、制服を着た子も歩いてたから恐らく浜学の生徒なんだろうな。入りたかったけ奥から先生らしき人が見えたから撤収することにw。

その後は海岸まで降りて色々楽しんだ。

070503_142259_M.jpg

2ndの海の風景。

070503_142320_M.jpg

何かAIRのエンディングっぽいw。

070503_142920_M.jpg

もうゴールしても…いいよね?

070503_143447_M.jpg

団の証

070503_143903_M.jpg

結構近いとこで撮った

江ノ島駅に着くと
070503_144830_M.jpg

龍恋の鐘まで遠いけど頑張って歩いたw。
それまでの道のりの中、海に浮かんでるボートを見てほたるが飛び降りて乗れば無料だなみたいなことを言ってた。
でも、乗ってみたかったな。



070503_151158_M.jpg

20070507222251.jpg

神社にたどり着くまではよかったけどいつのまにかysk-mattsuさんがはぐれていた。
リヨンさん曰くこんな所まで来てオカマバーに寄ってたのではないかという説もあったのだが果たして…。
ここでまた鶴屋なるものを見つけたw。
070503_152758_M.jpg


こんな風景の所にエスカレーターがあるとは思わなかった。しかも有料だしww。なぜか略してエスカーって書いてあったwww。
ひたすら急な坂があって結構きつかった。とにかくysk-mattsuさんが辛そうだった…。
坂を登ってる途中の海の風景がとにかく綺麗だった。
途中トイレに寄ったんだけど蛇口が龍だったりと凄い聖なるトイレな感じがしたw。
tempelさんが途中店に寄り、例の鍵を買う。
この店で信長が商品物色してたら店員のお婆さんから話しかえられて萎えていたwww。

鐘に行く途中とにかくカップル同士で何とも言えなかったwww。男7人が行く場所ではないことは確かなようだったwww。
着くとtempelさんが買った鍵にDQN団やら5gk/KIDってみたいに書いて網に付けていた。
070503_155023_M.jpg

070503_155128_M.jpg

070503_155150_M.jpg

男7人で金を鳴らしていい記念になった。これは何の願掛けだwww?
戻ってる時に特使さんとあのタワーは何だろうって話しててtempelさんに確認とったところ江ノ島タワーっていうのが判明。東京タワー上った身としてはぜひ制覇しときたかったとこだけどみんな乗り気じゃなかったので断念…。
しかし江ノ島タワー行かなかったことが後で後悔することに…。

ここらへんで結構疲れてたしまた駅まで戻るのは結構萎えたw。
江ノ島駅で江ノ電待ってると、とあるポスターを見つけたんだけどそのポスターを見ると江ノ島タワーの近くにキュービックカフェ?(ならずや?)らしき場所を新発見したので登っておけばよかったのに。って感じだったw。
070503_163824_M.jpg


次は一気に藤沢駅までいき藤川の風景を見てきたけど一気に都会っぽいくなって困惑気味w。
さっきまでは江ノ電しか走ってなかったけど藤沢だと小田急も走ってるしねw。
ここで音緒が映画チケット落としたとこを撮る。
070503_165840_M.jpg

tempelさんは下まで降りて行き音緒のチケット落としたとこを撮影してた。
私は下でtempelさんが歩いてるとこを撮影w。
070503_165954_M.jpg

本当は藤川ホールも押さえておきたかったけどまたもやみんなのHPの残りを考慮して回避することに…。

次はいよいよクライマックスの登渡橋に向かうため、相模線に乗り厚木駅へ向かうとこだったけど江ノ電でtempelさんにみんなの1日乗車券の代金を払ってもらって、それでずっと忘れたままでいたんだけど相模線乗る時に特使さんと払ってないねって思い出したので乗車したら払っておきました。あとのみんなもtempelさんが請求してちゃんと一件落着しましたw。
それにしてもこの相模線っていうのは手動でドアを開閉できるっていうのが凄かった。
ここまでくると結構疲労感も漂ってきて…。
ユッキーさんはかなりぐったりしていた。
特使さんとtempelさんに野球脈アリってことが分っただけでも嬉しかったりw。

厚木駅に着いて橋へ向かってる途中またもや鶴屋なるものを見つけたので撮った。
070503_180028_M.jpg

それにしても鶴屋率高いw。
橋直前の横断歩道で前をよく見てなかった私はほたると激突してほたるは困惑してたwww。疲れてたみたいで、ごめんなw。

いよいよあゆみ橋にたどり着く。
何か登渡橋とは意外とイメージが違ってたw。
070503_182042_M.jpg

070503_181157_M.jpg

070503_181304_M.jpg

リヨンとほたるはCGの再現をするため橋に腰掛ける。私はそれを撮るために前の方まで降りて撮ったけど本当今考えてみると怖いことしたなってw。動画見てもらえれば分ると思うけどww。
20070507230212.jpg

20070507230346.jpg

ほたるにハルヒパペットにレモン持たせたのを頼んでもらって返してもらおうと思った時にレモン落とすハプニングがww。
070503_181855_M.jpg

こういうの大好きwww。
本当は迷ってたんだけどレモン持ってきたことだし橋の真ん中まで行って三浦のフォームで投げて川に放り投げた。
これで、満足wwwwwww。

今日の日程が終わり引き返すときに花火のことを突っ込まれたけど風も強かったし、海のときもやらなかったし折角先行花火持ってきたのにやらなかったなってw。

帰りの時に話してたけどtempelさんはおねがい巡りを結構してるみたいなんで今度はおねがい巡りしたくなってきましたw。

駅に着きユッキーさんが携帯電池切れでリヨンやほたると無事合流できるか心配だったけど無事だったみたいで何より。
それにしても別れ際の挨拶でまた明日っていう響きたまんねーなw。どんなオフ会だよwww。



→2日目に続く
1日(火)はmonyasoさんと横浜徘徊。
着いたら腹を満たすために大勝軒へ。
ここは麺屋(?)なんだけど何と行っても大盛りな量が魅力で楽しみにしてたけど腹すかせて行ったけど中盛りでも結構きつかったw。だから大盛りは絶対無理w。

食った後少し用を済ませた後にまずはアイマスから。
1回目は表現レッスンして2回目はどうせだしオーディションやるかってことでやったけどあと2点足りなくて落ちた…。
オーディションの仕様がよく分からないし早くも限界を感じた…。

次はマジアカ(QMA)。
折角だし今日は500円で6プレイやることに。
そのおかげで修練生4級から見習い魔術師8級まで行けた。
修練生の時までは決勝戦までいけてたけど大体3位止まりw。
見習いになってからは決勝いけなくなってきた感じで早くも限界を感じた…。
今回1番悔しかったのは運動会で徒競走のことはなんと言うか?って問題で間違って さけっこ を選択して押してしまったことw。



アイマスもマジアカも早くも限界を感じたってことでもうあまり金費やさないかも(と行ってもまだ全然やってないけどw
頂上にたどり着いたのであった。



完。
あとは一気にエレベーターに乗り
29日(日)は友達と一緒に映画を見に行きました。
その映画は

しんちゃん

です。
今まで毎年ドラえもんを見てきたんですが新ドラになってからどうもいまいちモチベーションが上がらなくなって今回初めてしんちゃんを見ることになりました。
映画を見に行ったのは一昨年のAIR以来だったのでとても楽しみました。

ワンニャン時空伝、AIR×2とこれまで映画で3回続けて泣いてきたのですがしんちゃんではどうかなと思ったんですが涙が少し出てしまいましたw。

私は1番大事にしていきたいのは子供向けのものなのです。
だから私は愛するシュガーを子供に見てもらいたいとずっと願っていますし、今こういう時代で本当子供向けのいいアニメをやってほしいと思っているだけにしんちゃんやドラえもんは欠かせない存在なのです。

昔朝にやってた世界名作劇場はもうないですし土日の朝にやってた子供向けのアニメも今はもうあまり…、って感じですしそれなだけに私は特に力を入れていきたいんですねw。

しんちゃんは定番の下ネタがあるから子供には本当受けがいいです。現に子供たちが結構笑ってましたし。そう見てる中で家族愛を魅せる事によって見ている子供たちにそれを感じ取ってもらえれば私も嬉しいです。
こういう作品はぜひ親子連れでみてもらいたいです。その中で一緒に楽しんで見た子供たちが大きく心が成長していってもらえれば私としても嬉しいんですよ。

私は泣いてて笑いどころで笑えなかったりしたとこあったんですが結構笑うとこあったのでこれはいつになっても楽しめるので最高ですね。また来年も見にいきたくなりました。

友達はラグビーのとこが1番よかったって言ってるけど私は……、思い出そうにも覚えてなくてどこがいいって言っていいのか言いたくてもいえない。
んー、どうしよw。
じゃあ私は雨が降ってる中、橋の下でしんちゃんが疲れきってるところでしんちゃんとシロの回想が始まってしんちゃんにこれ以上迷惑をかけたくないと決心したシロが自らUNTI(ウンツィ)に引き取られることを覚悟したシーンですかね。
私の1番のシーンはここでお願いしますw。

終わった後はその友達の家に寄った。
それにしてもその家に行くまで片道790円+定期だから高くて萎えたんだけど片道だけは払ってくれたので本当嬉しかったです。
それで今まで起動させてないっていうPS2のSNOWを少しやらさせてもらったけどやってたらやりなくなってきたから借りちゃったw。
PCではやってクリアしたけど声付きでやってみたかったので。
その後はパワプロ対戦。
パワプロ11でw。
1回目は横浜3(自分)-4阪神(友達)でサヨナラ負け。
2回目はヤクルト6(自分)-2西武(友達)で勝ち。
お互いしばらくパワプロやってなかっただけに見苦しいプレーが結構あったw。

070430_131125_M.jpg


今度は9月のCLANNADを友達と見に行くかな。
でもCLANNADなら妹も見に行きたいっていうだろうな、風子マスターだしwww。
野球観戦はTBSで 94試合目

前の更新でこのGWは4勝5敗で乗り切って5割でいけれれば…、と思っていたのですがそんな想いもふっとぶようか快進撃で私はかなり驚かされていますw。
正直中日に3連勝は恐れ多いです…w。

対中日に3連勝するのは98年9月以来みたいです。
この98年9月に中日3連勝っていうので私は
はっ!!
と思い出しました。

これから言うことがもし間違ってたらごめんなさいw。



98年9月

中日との差は2.5ゲーム差。
これが最後の……、かどうかは覚えてないけどこれで優勝争いにどっちに傾くか大きな頂上決戦。
(確かこれが最後の中日戦だったような気もしなくなはないけど自信ないですw)
要は3連敗したら中日が1位になるわけです。
でも、横浜が3連勝して見事に中日を突き放してこの勢いで優勝に向かって行った。



ってなわけだったんですが中日3連勝はこれ以来ぶりだったってことなんですね。
これを思い出したらとても感慨深くなりました…。

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

