野球観戦はTBSで 110試合目

すぽるとでやってた上半期珍プレーだけど、やっぱ面白いのよね。我が横浜に対しても吹くのは仕方ないw。
本当ならこういうのは2時間枠でやってほしいんだけど…。

横浜売却の件はひとまず回避?
隆が159km/h出したっていうのが凄すぎですよ。

それで交流戦終わってリーグ戦再開するまで試合がなかった間にこんなことを考えていた…。
今の横浜って牛島さんの時よりも強いんじゃないかって。
牛島さんの時は投手なら三浦、門倉、土肥。打者なら金城、佐伯、村田と覚醒してたけど今は能力が抜き出ている存在の選手がいない…。
ということはよりみんなが力を合わせて勝ててるっていうことになる。
現にチームの盗塁数、HR数は最低。得点数も多くないし防御率もそこまでよくない。失策数もそれなりに多いし。
これらを見るといかに数字に表れないものが出てるかっていうのがよく分ると思う。
今言ったようなイメージやロッテやハムにもそれらしいこと感じるのよね。特別誰か抜き出てるって人が居るわけじゃないし。チーム力で勝ってるみたいな。
でもこの2つは投手力がいいけどねw。
横浜はそうじゃないしwww。
自分は牛島さんの時よりも良い感じの空気を感じるなってことが言いたかっただけですw。もちろん牛島さんは横浜に残ってほしかったんですけどあの体制じゃ仕方ないですしね…。



今日からリーグ戦再開ってことで期待してたけど、はい雨で中止ですw。ってことでチャンネル回してたけどやばいですねw、広島巨人戦見てるよりもオリハム戦見てた方が何かいいw。自分セ・リーグの人間なのにwww。
自分が横浜戦以外のこと書くなんてまずないことだから今日は貴重な感想になるねw。
Jスポーツ2よりもBS1の方がいいからBS1で見る。
デイビーとダルの見事な投手戦だった。
自分はこういう投手戦が好きなのよねw。
デイビーが1点取られてダルがそのまま行くかなって思ってたんだけど…。
ダルは7回まで完璧だったのに8回4点取られるなんて思ってもなかったし。
移籍した木元が詰まりながらヒット打つのは別にいい。まだここまでで他に打たれたヒットは村松の内野安打だけだからまともなヒットは打たれていない。
それで平野に打順が回ってきた。
2年前にダルからHR打ったとの情報だったけどその頃と今じゃ全然違うって言ってたけどほんとそうだなと思ってたら綺麗にライト前にヒットを打った。
もしかしてダルキラーw?とか思っちゃったw。
それで村松に内野安打打たれてまた不運な辺りなヒットを打たれてしかもそれが同点打になったわけだけど解説の武田一浩が同じチームでプレーしたから内角に投げるとああいう打球になるのは分ってるから外角で攻めてほしかったと言ってた。
なるほど、勉強になりましたwww。
これが効いたのかラロッカには死球与えてローズには走者一掃2ベース打たれて撃沈。
7回まで完璧だったのに8回で4点取られるなんて…、だから野球は分んないなって思ってたら武田も同じようなこと言ってたしwww。
確かに1チャンスをモノにしたオリもよかったけどダルは本当に惜しかった…。





☆野球行かなきゃ!って思う気持ちが強くなってきたのでもし行かれたら次のうちの7月の試合で行ってもいいよって人が居たら連絡下さい。そんな人居ないので友達当たってみるか…。
候補は4つです。
12日横浜中日戦(横浜スタジアム
17日横浜広島戦(横浜スタジアム
24日巨人横浜戦(東京ドーム
26日巨人横浜戦(東京ドーム
少し前から役変えてやってくと言われてたけどもあまりに急な感じだったので一瞬戸惑ってしまった。
だから今日はとにかく苦労したなって感じだった。
もっとオーバーにやるってことも大事だけど自分は音の高低差でもっとメリハリつけなきゃなっていうのはよく実感できた。
何せ、やっててダメだなって分かるから…。
どうしても分んないで言ってるとそれが出てくるから分るまでの読みっていうのは難しいね…。
SOS団横浜支部 第67回ミーティング

昨日はバイト行く前にすももキャラソン③、鉄道むすめ(栗橋みなみ、久慈ありす)、ドラゴンエイジピュア、ねんどろいどハルヒを買ってきました。
CDと雑誌はアニメイトで買ったけどねんどろいどは曰くフィギュアといえばヨドバシってことなのでヨドバシで買った。
秋葉原じゃなくて横浜であるかどうか心配だったけど無事あってよかった。

そのヨドバシで。
フィギュアコーナーに行ってもどこにも見当たらないからやっぱないかなって思ってうろついてたらねんどろいどハルヒを持った客が!?
思わずそれどこにありましたか?って言ってもいいかって血迷ったほどだしw。あんま長居してるとバイト時間が迫ってくるってこともあったのでそれよこしなさいよって感じでそいつをマークしながらもどこにあかるタカの目を使ったらレジに1個置いてあったし!
お一人様一個まで
しばらくそのレジに置いてあるの取ってもいいのか悩んでたら店員がどこからか一個持ってきてレジに置いてあるのが2個になった。
もうこうなったら買うしかないわねってことで無事買うことができた。
自分が買って出て行こうとしたら店員が長門の2次は…、みたいな声が聞こえてきたような気もしたけどたぶん気のせい。
昨日はあさっての方向。を2話目を見てこれで2話まで見たことになるけど何が何やら分らないから続きが早く見たい。
大人と子供の体が入れ替わるあの石もそうだけど人物関係もまだよく分らないからまだまだ見ていかないとって感じ。

このあさっての方向。は自分が好きな要素がいっぱいあるんですよね。
①製作がJ.C.STAFF
②ヒロインが藤村さん(静様も出ている
③音楽がシュガーの光宗さん
④絵が好き
こんなにいい要素集まってフラグが立つっていうのは他には思いつかないw。
これから見ていってよかった!と思えたならDVD買う方向でw。
そしたらシュガーも買わなきゃなぁ…w。



今放送してないアニメにフラグが立ってるのはあさってだけどふぉーえばー聞いてたらエレジェレも見たくなってきたしw。
絵が好きってこともあるけど何といってもシスカが普段の奈々さんの声に近い感じなのが好きなのであってw。
でも当時録ってたビデオ探すのめんどいしファイルで持ってるわけじゃないしよっぽどのことじゃないと見ないだろうなー、たぶん。
7月16日、そう、その海の日に横浜でってことなのが横浜オフだけど
この日は前から空いてたし何としても死守してやるんだからっw。

ランドマーク→中華街→ハマスタ→歌広場
の最後に横浜でマジアカマリカー大会でもしてみんなでゲーセンで締めてみてもいいんじゃなくてw?
ボーリングはまだ調べてないから未定w。
11時とか11時半開始ぐらいでいいのかな、みんなは…。
’07・4月クールアニメ授賞式

・アニメ部門1位
sola
七尾さんがキャラデザってことで見てたけどここまで好きになるとは思ってなかった。
何てったってDVD買うほどだしw。

・主題歌部門1位
光の行方
奈々さんのシクアンを選んでないっていうのがかなりの大躍進だったと思いますw。
主題歌となった作品のイメージも後押しになった要因だと思いますけど光に向かってゴールに向かっていくというそんなイメージの歌がシクアンに勝ったって感じでしょうかw。
おめでとー、サビジニ!

・キャラ部門1位
石月真名
solaの幼馴染キャラでしたが本当に世話も見てくれてちゃんと依人のことも思っていただけに夜の屋上でのあの涙は悲しかったです…。
始まった当初は神崎綾乃もかなり好きでしたがやっぱり石月真名みたいなキャラがヒロインですよw。
でも、こういうキャラがメインじゃないのは残念です。



何かこんなのやったの初めてな氣もするけどまた気が向いたらやりましょぅかねw。
では’07・7月からの録画予定番組です。(以下の予定表は妹作成メモ帳より。4月からの継続ものも含まれてます。)


07/09~
もえたん
テレビ神奈川:23:00~

エル・カザド
テレビ東京:25:30~

07/02~
ななついろ★ドロップス」
テレビ神奈川:26:15~


ディーグレ
テレ東 六時

デスノ
日テレ 12時56分

07/03~
ドージンワーク
チバテレビ:25:30~

07/03~
School Days
テレビ神奈川:26:15~


ながされて藍蘭島
テレビ東京系:25:20~

桃華月憚
東京MXテレビ:26:00~


07/05~
ムシウタ
WOWOWノンスクランブル:24:00~

のだめ
フジ 12時45分

風のスティグマ
テレビ神奈川:1時30分~


かみちゃまかりん
テレビ東京系:17:30~

魔法少女リリカルなのはStrikerS
テレビ神奈川:27:15~


メジャー
六時

解体新ショー
午後10:00~午後10:30 総合/デジタル総合

08/11~
撲殺天使ドクロちゃんセカンド
テレビ神奈川:24:00~

アイマス
テレビ神奈川:25:00~

07/14~
ひぐらしのなく頃に解
テレビ神奈川:25:30~


ハヤテのごとく!
テレビ東京系:10:00~

らきすた
チバテレビ:24:00~

07/08~
ゼロの使い魔~双月の騎士~
チバテレビ:24:30~

ヒロイック・エイジ
テレビ東京:25:30~

残念ながら増えてますwww。
何と言ってもゼロ魔に夢中になること間違いなし!!
新規で他に見るのはななどろ、スクイズ、ムシウタの予定です。
ななどろは朝にやって子供向けにやったらいいのにな、って。
そう、この想いはシュガーと同じなんですよね。雰囲気的にも朝にやって子供向けでやって大切なものを受け取ってもらえればって感じでやってくれたら一気にフラグはたったんだけど。
だからこそ赤ずきんはまだまだやってほしかったけど。まぁ、見てないけどwww。
ななドロはPC版でなこをやったぐらいだけど朝に子供向けでやってもらいたいわ。
ひぐらしは分らないので見ない代わりにスクイズでガクブルしてることにします。



もぅ、こんだけ書けば充分よねw。
野球観戦はTBSで 109試合目

昨日もバイトから帰ってきたらtvkでハム戦を見る。
武田勝はとても打ち崩せそうにない雰囲気だったけどずっと1-2のまま進んでったから今のチーム状況を考えるともしかしたら…、て思ってたけどまさか勝つとはw。

とにかく横浜打線は武田勝をとてもじゃないけど打てない感じだった。仁志だけはよかったけど。でもそんな展開でもずっと初回の2失点以降失点がなかったというのが大きな要因。
木塚→川村→那須野と繋いでいって横浜も粘る。
たくろーのHRはかなり予想外だったwww。それほどチームが打ててなかっただけに何とかライナーでスタンドまで入ったのには驚いたwww。
それで8回の加藤が今日の試合の何と行っても見所!
不運な形のヒットもあってノーアウト満塁。
しかし、三振→三振→ショートゴロで抑えた加藤の気合の入った投球は素晴らしかった!
やっぱ加藤は中抑え的なポジションの方がしっくりくる。
ピンチの後にチャンスありっていうけどほんとにそうだったw。
野中の盗塁と高橋信の暴投エラーもあって2アウトながら3塁。
金城は江尻のインコースの厳しい球を金城らしい打ち方で見事なタイムリー!
この展開を見ると今の横浜って相当なものがあるなと感じさせられた。
この金城のヒットに解説の高橋雅裕は腕を綺麗に畳んで打つのは金城らしいって言ってたけどほんとにそうなんですね。
この試合見てない人には説明だけだとなかなか伝わらないとは思うんですけどインコースのあの球をヒットにできる人はそうそういないですよ?金城はああやって腕を畳んで打てるようになってきたっていうのはかなり調子がよくなってきたってことだね。
金城らしい野生感がようやく戻ってきたかw。
でもあの打ち方ほんと凄いからwww。何かで見れる人は見てみてw。

しかしだね、せっかく金城がいい感じになってきたのに村田はこの2試合で6三振とさっぱり。打線は水物だしほんとうまくいかないものだよw。

クルーンがあんなにいい投球するのも久しぶりに見れたって感じだったw。
あー、今年のハムに勝ちこしたセ・リーグは2勝1敗1分の横浜だけみたいだね。
交流戦は3位に終わって貯金も4か。

ほんと今まで辛い想いばっかしてるからこうやって勝って行くと泣けてくるんです。
今年こそは見に行かなきゃって思いが強いけど誰か一緒に行きませんか?
でもな、行ってくれる人居ないし…。



何とかして行きたいです。



番外①
日曜のGetにホークスの和田がやってて力を入れずに今まで通りの球を投げれたらってことで骨で投げるイメージって言ってたけどさすがに難しかったw。
力を入れずにいい球が来るっていうと杉内が思い浮かぶ。

番外②
オールスターの楽天票を見ると何かね…。ちゃんとした感じで選ばれるんだったらいいけどこういうの見ると何かあんまいい気分はしない…。

番外③
今日夜にすぽるとで上半期珍プレーをやってたけどどうしても吹いてしまうなw。我が横浜のプレーに対しても笑うしwww。
でも、ほんとなら金曜夜9時の枠とかを使って2時間でやってほしいんだけどな…。

番外④
もし野球行ってもいいよって方はいつでも待ってますので言って下さい。
7月16日(月)海の日に横浜だ!って方は一緒に横浜へ行きましょー!。
11時か11時半ぐらいに横浜集合ってことになるのかな。
たぶんランドマーク→中華街→ハマスタ→歌広場って感じになると思う。
ボーリングはまだ調べてないw。

それで各々が担当する持ち物も決まってきたね。
ハルヒパペットだったり唯笑パペットだったりほたるパペットだったり金属バットだったりDSだったり魔女神判だったり自分が担当する持ち物は忘れないように。
野球観戦はTBSで 108試合目

今日はJスポーツ2でロッテ横浜戦を見てた。
寝転がって寝るのはいつものことだったけど工藤が福浦に打たれた辺りは意識なかったww。
それはここまで工藤がいい投球してくれるとは…、って感じだった。
守ってる野手はあいつが投げてるからとかエースに勝たせてやりたいとかその背中を見て何とか援護してやろうって思ったりするものだけど工藤が投げるとバックの士気が高まっていい雰囲気になるっていうのがよく感じられた試合だった。
吉村、仁志の守備にも助けられたし金城が工藤さんが投げてるからと言わせるHRだったりみんなで勝とうというのが凄く伝わってきた。
春の不調が嘘のようだ。
もちろん1番は工藤の投球だけど。
工藤といったらあの大きなカーブだけどそのカーブで打ち取れたり空振り取れたりするとテンポよくなってくる。
みんなはどういう視点で見てるかは分らないけどストレートで結構詰まらせてるというのもかなり良い要因だったのかなと思う。
0点で抑えてどこまで投げるか気になってたけど8回もマウンド上がった時はまだ投げるかとこっちが驚いた。
あの歳で完封なんてできることじゃないから今日は長いイニング投げてたけど残念だったw。
こういう投球を見てるとまだまだ行けるよねという思いが強くなってきます。

横浜投手陣は寺原しか計算できなかった状況から三浦、工藤が調子を戻してきてこの3人が軸になってくれるとかなりチームの浮上にも繋がってくると思います。
それに土肥が安定してくるようになったり新外人のホワイト(待望の左投手)が使える戦力なら楽しみになってくるけれど。

打線の方はというと。
金城が今日4安打ってことだったけどようやく金城らしさが戻ってきて金城が打てる目途が付いてくると得点能力も上がってくるしチームの得点能力の低さ解消にも繋がっていけばいいなと。

これで貯金3。
ほんとに5月初旬のいい雰囲気の勢いでここまで盛り返してくるとは思ってなかったから本当に有難うという気持ちでいっぱい。
横浜はいつも勝てるチームじゃないからこういうときぐらいはいつもやられてるようなやつらに見返してやりたいな、って。
金曜夜にFeel改めゴム製のアヒルさんと打ってたんだけどトマやろうとしてドーピングが33%で失敗。だから薬なしでやったら初めてドーピングなしでできた。その時がこれ↓
pangyaGU_137.jpg

薬が効けなかったおかげよ、ほんとw。
次はトマでスピンかけられるようになりたい。
6・22(金)はsolaのDVD1巻の発売日なので横浜アニメイトで買ってきた。
全巻特典でどこにしようか迷ってたけどタペストリーがいいなってことでアニメイトで。
ポイントカードで3500円まで値引けますけどと店員に言われたので3500円浮いてかなり大きかった。

もう’06・4月からのクールのアニメは終わりに差し掛かってますけどその今クールで自分が1番好きなのがsolaです。
七尾さんがキャラデザってことやefやAIRっぽさがあるってことも大きいけれど幻想的な部分だったり大切に想っていても記憶がなくなってしまったりとそういうところがとても惹かれました

アニメのDVD買うのはハルヒ以来なんだけど買う決め手となったのがらじおCDとキャラソンが付いていること。solaはかなり好きだったしキャラソンが付いてるなら欲しいなってことで。
しかも1巻のキャラソンは自分が1番好きな石月真名 ってことで1巻から真名のキャラソンってことでかなり嬉しいし。

でもまだ聞いてないやw。
先週は長台詞があったけどやっぱ辛いね。
長い分だけ失敗する恐怖感とも戦わなきゃいけないしあとは単調にならないようしなきゃいけないしタフにならないと…。
また眉芸やっちった…。
ドラゴンエイジピュアの特典ペーパーのために秋葉原に行くことにした。
そのついでにからだの抱き枕やとらのEXE特典テレカも探そうって感じで。
更にそのついでにホコテンで何かネタがあればいいなって感じで。

携帯目覚まし8時半にかけてそれからうにゃうにゃしてて妹から今日秋葉原って言われてむにゃむにゃしててのんびりしてゆっくりしてたら時間1時間勘違いしてたわ。
目覚まし8時半かけてたからまだ8時台だと思ってたけど9時過ぎてた…。
ってことで某ウケケkにメール送りいのり効果を発揮させといた。

着いてもなかなか来ないからまだ着てないのかとぼーっとしてたら後ろから来ましたね。
早速K-BOOKSに。
とらのEXE特典テレカはなかったか。しかしメッセとソフのEXE特典シーツが両方ともあったからこれから検討する方向で。
さすがにからだの抱き枕なんてなかったか…。あー、もうフラグ立つの遅いからこんな羽目になるし…。
からだあああああああ!!
ほたるパペットを数えたら15体居た。そのうち1体をもらうことにした。ウケケケケ。

次はリリカル♪りりっくの状況確かめたかったのでメッセへ。
2階の予約表を見て海の日には魔女審判とかいうのを持ってこさせようってことでまとまった。PCコーナーに入ろうとするけど女フロアって書いてある。でもPCゲームはここしかいない。嫌だったけど入ることにした。まともなのはきみあるぐらいであとは女向けのものばっかだったな。予約表にも男向けはほとんどなかったし。
そこに無料のミネラルウオーターが設置されてたので飲んでみた。
うん、水だね。
この夏水不足に注意しなきゃ。ウケケ。
ここに長居は不要と判断してさっさと出ると隣のメッセにあることに気付いた。
ここだったかw、女フロア入った意味ないわねwww。
それにしてもリトバス特典のクドシーツはでかいな。妹が見たら発狂しそうだし。リリカルの予約は無事あったので後日予約しにくるとしよう。

それでとらに行く。
ドラゴンエイジピュアは……、と、完売しました。
今日来た意味NEEEEEEEw。
ま、そこまで欲しいと思ってた特典じゃないから他のとこで後日買っとけばいいや。
店内徘徊してたららぶゆうという小説を見かけた。前から気になってたけど3巻目なんだね。もう今のはみけおうさんの絵は自分に欠かせないものとなってるし今日エイジピュアなかったからもう一気に全部買っちゃえって気分なったから2階に行って1、2巻を探す。でも見当たんないからどこ出版か確かめに1階へ戻る。
するとそこに、見覚えがあったような顔が通ったけど友達と一緒だったのでそっとしといた。
それで集英社のスーパーダッシュということを確かめて2階へ行き1、2巻を買って1階で3巻を買った。
あんまこういうことしないから珍しいことだわw。

某バックアップがメロンは行かないのですか?って聞いてくるから、あ、あんたが行きたいっていうなら別に行ってやってもいいんだからって言い返してやったわ。
でもメロンに来ても何も目的がないw。
ん?テックジャイアン買うと先着でリリカルのポスターもらえるのね、これも後日買いにこよっと。でもそれまであるかな…。

それでヨドバシに行く。
Y型のドライバーはなかったようだ。
バックアップにデジカメについて色々言われてレクチャーサンクスって感じだった。
とりあえず
①充電池型
②記録媒体はSDカード
③値段は2万強
という感じでまとまった。
これからこの3つを考慮して検討していこう。

ゲームコーナーに行くとトラスティベルが無料でやってるとバックアップに言われたのですぐに喰らい付いてみた。
コントローラーに馴れてないから多少不自由だった。
戦闘シーンはテイルズみたいな感じにマリオRPGな感じが加わってたけど、攻撃する時はテイルズみたく連打して防御する時はタイミングよければダメージ軽減でマリオRPGっぽくてこれなら某FF12みたいにやりづらいって心配はなくなったからすぐ箱360欲しくなったw。
ソフトはあるのにやれないなんてね…。

今日もバイトなので2時半過ぎで切り上げる。
雨降ってるから駅近くのガードレール下がホコテンみたいになってたけど暗いし道に人が固まってて何やってるのか分んなかったし。
それで切符買いに行こうとしたらあれ某バックからSuicaじゃないんですか?Suicaならすぐですよと磁気定期派に対して挑発してきたからうるさいうるさいうるさい!を唱えといた。



お し ま い 。
野球観戦はTBSで 107試合目

貯金2まできてくれてかつての勢いが戻ってきてくれてまぢ嬉しいわ。
まずは昨日から。
16(土)
すぽるとで結果見てたけど、三浦は143キロのストレート、97キロのカーブという感じだったんだけど三浦らしい投球でよかった。46キロ差は魅力w。 三浦は本来三振取るタイプじゃないけど完封するぐらいの調子のよさなら意外と三振取るのです。現にこの日も9奪三振。そういう時はキレがよくて三振取れるって感じね。でも9回2アウトまでいって後藤にHR打たれたのは悔しさ残るね。でもカウント1-3にしてストライク取りにいったカット打たれるのはしょうがないでしょでしょ。
でも春の不調から一変して調子よくなってきたのはかなり心強いよ。さんざん寺原のことをハマのエースって言ってるけど本当のハマのエースは三浦だから!

17(日)
バイト中にスポーツ新聞で先発予想が三橋か秦ってなってたけど三橋だったか。でも表先発ローテ以外の投手が投げるとほんと長いイニング投げないんだな…。
昨日は自分と同世代の吉村の活躍で勝ててよかった。
横浜は村田と吉村が核だからこの2人が当たってくるとやっぱろ打線がいい感じになってくる。
更に昨日は守備でも貢献ってことだったけど前まで守備が守備が…と頭を悩ませる呪いがあったけどそんな面影がないほど華麗だったからよくここまで来たな、ってw。
自分もがんばんないとw。

何かあれよあれよというまに貯金2まできたけど5月GWまでのいい流れが来てて自分はかなり嬉しいです!
絶対このまま落ちてくって思ったのにまた今年の横浜に勘違いしてしまいそうだしwww。
19(火)

家に帰ってくるとコップに緑の液体が入っていた。
これは何か聞いてみるとどうやらこれが噂のキュウリペプシらしい。
1口飲んでみるとまずっっっ!
サラダがあったからキュウリ食べた後にキュウリペプシを飲んでみた。
最悪の組み合わせです
このままだといつまでたっても状況が変わらず長期戦になると思ったので一気に飲み干したっ!!
誰か今すぐうちにリジェネをかけておくれ…
バタリorz

でも某ポーションよりは飲めた感じだった。
だけど困ったことにキュウリエキスを飲んだことによりトラウマになってキュウリを食べること自体に少し抵抗を感じるようになってしまったw。

the end of infinity
○○から立ち直るのがいかに大変かっていうのを身に沁みてます…。本当は○○ってわけじゃないけど状況や心境的には○○って感じがするからそうなのかなってw。
もうたぶんこんな人は自分の前に現れないと思うから寂しいなぁ…………。
野球観戦はTBSで 106試合目

最近は野球更新してる割合が多い氣が…。
要はそういうモチベーションなら書くってことよねw。

大家はカージナルスのマイナーと契約したので残念w。


やっぱ寺原だと試合が引き締まっていいね。
さすがハマのエース。もう三浦はうかうかできないぞ、とwww。
それにしても昨日はホームランが少ない横浜にとっては珍しい勝ち方だった。
たくろー、金城、そしてサヨナラHRの小池と一発攻勢。
たくろーは今年の調子から見てHR無理だろうって思ってたから打てて嬉しかった。
もう、レフトは小池で固定してもいいと思うんだけどね。パンチ力があって小技もできて何より守備がある。金城も何で欠かせないかっていうのは広い守備範囲と強肩があるから外せないのです。まぁ、元々金城は打力がある選手なんだけど…。

ソフトに4タテするとは思ってもいなかったしそしてまた5割復帰できたことに感謝したいです。
海の日の横浜オフ参加者募集中w。

ってなわけでランドマークタワーちょこっと調べてみたけど1000円でいけるみたい?よく分んないけど。東京タワーは2段階で払わなきゃいけなかったのを思うとキリがいいw。それに少しは安くなったw?あくまでも体験した人から聞いただけだしww。
それでランドマークは桜木町周辺だからハマスタ、中華街が難なく行けそう。
それで某ウケケkがCOOL歌いたいみたいだからカラオケってことになるのかな、かな。だからハマスタ近くの歌広場。
カラオケってことになるからボーリングよりはバッティングセンターってことになりそうw。

それであとはすかいてんぷるとバッティングセンターの場所がどこらへんになるかを把握したいけどまだ未確認。情報求むwww。
未確認といえば未確認生物。
つまりUMA。
UMA→ユマ
由真
これで勝ったと思うなよー!
来ないだろうなと分っていても携帯をついつい豆に確認してしまう…。でも、君しかないないからこんな気持ちなるのは仕方ないんだよ…。
それでも待ってる。
それとも待ってるのは無駄なのかな…。
もう、ほんとにどうしたらいいんだろう…。
ゆずソフトのEXE特典ギャラリーってのを見てとらの夏季テレカにはかなりキてしまったwwwwwww。
ソフマップの悠&夏季シーツも欲しくなったので来週妹とK-BOOKSにゴミを売りにいくついでにこの2つあるかどうか確かめてこようっとw。
ぶらばんは由貴と須美しかやってないけどEXEは夏季と円しか今んとこやる気はないなw。
それで円やるために少しやってたけど某yskは絶対真姫奈が好きだろうなとか思ったりしてたww。

CLANNADはいかなり野球色が強くなってるみたいだけどこれで野球興味出てくれる人が居たら嬉しいな、ってw。

とりあえずこれからどうなるか分らないけど鍵の他に月石、ゆず、ま~まれぇど支援していけたらいいなとは思う。
野球観戦はTBSで 105試合目

ソフトに3勝もするとは思ってなかったからかなり意外で困惑気味w。それはともかくこんなに吉見がい投球したのここ数年に記憶になかったしwww。
何せ吉見は前までいい投球続けてもそのうち打たれこまれて2軍行き、そして1軍に戻っていい投球続けたけどやっぱりダメになって2軍行きってパターン化してたから期待しても裏切られるのが定番だったからもう吉見にはもういいよって目で相手にしてなかったんだけど…、またこれで裏切られるのかと思うと怖いwww。要は野村コーチ以来の左腕エースになってくれれば問題ないんだけどw。
横浜は野村以降左腕のエース格の投手がいないからそれなだけに左投手には余計にがんばってもらいたいんだけど、特に横浜は左投手ってあんまりいないだけに…。
それで昨日はバイトから帰ってきて途中からtvkで見てたけど吉見の中指と薬指にボールを挟んで投げるチェンジアップもよかったんだけどストレートが1番よく見えた。
吉見があんなにストレートで押す投球ってあんま記憶にない。それだけ100km/h台のチェンジアップに意識があって押されてたということもあったかもしれないけど見てて気分がよかった。
多村と小久保の対決も見ごたえがあった。
小久保は自主トレをする仲だし、何より多村は去年まで横浜。その多村が1番対戦したいのは吉見でエースにならなきゃいけない人と言ってたのには何か感じるものがあって複雑だったなぁ…。
吉見の完封は3年振りってことだったけど、あれ、それって、…、って思ってたらあれかあああああああw。自分が発狂して妹びびってたしw。
広島市民で吉見が9回2死までノーヒットノーランだったけど最後の打者にヒット打たれて惜しかったって試合の、あれ以来じゃんwwwwwww。と思い出したw(間違ってたらごめんw)

それでまたかなり勉強になることがあったのでここで書こうと思いますw。
解説の駒田が王さんから聞いたことを話してたんですが、最近のバッターは綺麗な形でスイングをしようとしすぎる。ど真ん中の球をフルスイングするようではダメだとのこと。投手が球を離した時点(リリース)でアウトコースに決まってる時点でもう打者は負け。だって真ん中の球を綺麗にスイングしようとしている形で打とうとしてるスイングでアウトコースを打てるわけないですからw。だから打者はより工夫なことをして努力しないと打てない。どんなに泳がされても食らいついていくか、どんなに詰まらせてもスタンドに放り込むか、そういう工夫がないとみたいなことを駒田が話してたけどこれ聞いた時は凄い痺れましたねwww。
また自分の野球知識が増えたことが嬉しいですけどさすが王さんの言うことは格が違うなと感じました。
自分もどんな形でも食らいついてくっていうのがいいと思うんですけどねw。形よりも順応性だと思いますし。
でも投手がリリースした時点でもう球はどこに行くか決まってるからその一瞬でそれに対応した打撃をしていかないといけないというのは本当難しいことですねw。

今日は試合も凄いいい勝ち方だったし凄い知識も手に入れたしかなり満足でしたw。



シコはヤクルト、ドミンゴは楽天と懐かしい顔ぶれを見ると嬉しくなったりw。新聞見てビビッたけどもし大家が横浜戻ってきてくれたら大歓迎www。
先週の中盤から急に連絡がとれなくなってしまった…。
せっかくまた巡り会えたと思ってたのに。かなり嬉しかったな、その時は。なのにまた会えなくなるなんて…。寂しいよ、こんな気持ちになるなんて今までなかったから…。
色々気を使ってたのに、自分のことで何か気を悪くしたことはないのかとか何が原因だったのかとかかなり悩んでしまう。
本当にこれで終わってしまうのかな…。
こんな想いしたことなから立ち直るには時間かかりそう…。
SOS団横浜支部 第66回ミーティング

昨日夜バイトから帰ってきてマックスファクトリーのハルヒのフィギュアが届いてたわ。
恐れ多くて箱から開けられないのよね。
でも3000ちょっとでこんなに出来がいいってたまらないわね。
ほんとなら画像うpしてあげたいところだけど今携帯で参っちゃってるから画像載せたくても載せられないから我慢しなさい、キョン!
野球観戦はTBSで 104試合目

昨日は5割行かなくて残念だったなぁ。土肥はまあまあだったから勝ってもおかしくなかったけどw。でも土肥は1回にまとめて打たれるパターンが多いから防御率も悪いんだよね。それがなきゃ勝ちにも繋がっていくんだろうけど…。

昨日新聞見てGetSportsに川上の究極魔球って書いてあるよって妹に言ったら録っとけって言われたけどそんなこと言われなくても見るし。らきすたとエイジまでの時間を利用して録画できた。
GetSportsで野球やってるときは見ないとな。高校の頃から見てるしね。

川上の究極魔球ってカットのことでしょでしょ?って思ってたけどその通りでしたw。
でもGet見てて久しぶりに凄いと感嘆してしまった!それほど川上は凄かった。
川上は左打者に対して投げにくかった。それで01年のワールドシリーズを見ててヤンキースのリベラからカットを学び使うようになった。
その左打者対策のためのカットだけどそのカットの使い方が凄いわけで。
左打者インコースにはカットを投げてアウトコースにはスライダーカットなるものを投げてる。
このスライダーカットというのはカットとスライダーの中間。つまり球速も曲がりの大きさもカットとスライダーの中間ぐらいってこといなるそうだ。
川上はカットで詰まらせてもボテボテした辺りでも詰まってヒットになるのが嫌で何とか三振取れないものかと思って生まれたのがこのスライダーカット。カットよりも球速は落ちるが曲がりは大きいため左打者のアウトコースに投げるとボールと思って見逃すとストライクゾーンに入ってくるから左打者の被打率も下がってくるわけだ。

このカットだけでも充分凄かったのに去年の日本リシーズ第5戦でセギノールに悪くなかったカットをHRされたのはそういう流れだったからという発言をしてたんだけど、川上は選手の顔とかを見て試合展開がどうなるか当たるっていう神的な発言をしてたのが凄まじかった。
これを見てたら凄い貫禄感じた。

これ見終わった後、今まで以上に凄い格の投手だったんだなって思った。
7月16日(月)横浜オフ来たい人募集中www。
海の日は1人1個ほたる(唯笑)パペット持参でwww。
ハルヒパペットがハルパペならほたるパペットはほたパペってことになるけど保存用でもっと増殖させたいんだけど7月2日携帯支払い分で21289円吹っ飛ぶから金入るまで我慢しなきゃいけないけどそれまで残ってくれてるといいけど…。

何でもいいから言いたいことあるならじゃんじゃん言いなさいよ。待ってるわよ。
アリンの服をいい感じにしてやる気が出ちゃって最近珍しく結構起動させてるw。
ってことで金曜夜に27hもFeelさんとやってしまいました。
今回はドーピングながらも初めてトマホークできたのでかなり嬉しかったですww。後はパンツ載せときますのでご観覧下さいwww。

人生初トマホーク。<ドーピング
pangyaGU_053.jpg


ここからパンツ祭
pangyaGU_105.jpg

pangyaGU_115.jpg

pangyaGU_119.jpg

pangyaGU_128.jpg


このモチベーションがいつまで続くか分んないけどwww。今のとこ水着待ちでぇ~っすwwwwwww。
野球観戦はTBSで 103試合目

杉内と尚成の投げ合いよりも三浦の無失点投球だろwww?ってことで三浦ようやく4勝目。
三浦が勝てると本当嬉しいわw。前回のロッテ戦に続き今回の楽天戦も無失点で切り抜けてこの調子が長く続けばいいけど。
いい時の三浦はキレよくて三振も取れるけど昨日みたいに粘り強く投げていけばまだまだ勝てるからこれからもほんとがんばってw。

というわけで今回は三浦応援回でしたw。

深夜にフジテレビでソフト巨人戦やっててやってんのかよ、じゃあ見るしかないなって見てたけど去年尚成が抑えやって今年先発で覚醒してるから上原も今年抑えに専念することに決意したから来年先発で覚醒させる魂胆だきっととか思ってたw。
みなさん、海の日(7月16日)の準備はできていますか?自分はまだですwww。来たい人はぜひ海の日に集合!

んで、前回のコメントのお返し。
♯特使さん
>じゃあ、ただ見てるだけってことでwww。

♯ysk-mattsuさん
>ただやってみたいなってふと思ったから言ってみただけなんだけどwww。

♯Feelさん
>名前元に戻さないw?
自分が前にいつやったか記憶にないからそろそろやりたいってこともあるw。

♯ブレイミーさん
この機会にぜひ野球に連れ込もうって手もあるけどねw。実は自分はあなたからコメントいつ来るかとずっと待ってたのですよw?なのでキターーーーーと思ったけどねww。ケェーーーーーーーーー!じゃ、海の日は参加ってことねw?


でも意外にバッティングセンターのウケがよかったのが予想外でよかったw。ウケがよかった。ウケケがよかった。
とりあえず君のぞに出てくる遊園地はみんなの選択肢にないだろうから2つに絞るとしてバッティングセンターかボーリングかってことになるけどバッティングセンターなら1人ずつやってるのを某ysk(株)にPSPで撮ってもらって保存できていいネタになるだろうしボーリングするならみんなではしゃげそうだしカラオケを辞めてボーリングするって感じになるかなミサカはミサカは思ってみた。
どっちにしろ場所なんてどこのあるか分っちゃいないけどwwwwww。

とりあえず
♯ランドマーク
♯中華街
♯すかいてんぷる
♯横浜スタジアム
♯バッティングセンター&カラオケorボーリング
って感じになるのかな。
分んないけどwww。
何せ、自分何回も言うようだけどハマスタぐらいしか場所把握してないし今は他に何かネタ思いついてないからこんなメニューになってるけど何か言いたい人がいるならよろしくお願いするにょろw。
1つ目。いきなり連絡取れなくなっちゃうなんてなぁ…。

2つ目。アーツがマネ協から脱退。

3つ目。先月分の携帯料金が21000強なこと。江ノ島やリトバス原画展でやりすぎてもう携帯で撮ってPCにメールするのが怖くなったからデジカメ買うしかないか…。
今日はトラスティベル~ショパンの夢~を買ってきました。
もちろん箱360は持ってませんけど何かwww?
自分はこのトラスティベルのことをショパンって言ってるのでショパンって言ってるんですけどこのショパンは綾ちゃんが出てるただそれだけのために買いました。
絵買いならぬ声買いwww?
声だけのために買ったゲームはショパンで4つ目だと思う。
1つ目は夏色の砂時計(奈々さんのためだけに)で2つ目はテイルズオブシンフォニア(奈々さんのためだけに)で3つ目はふぁいなりすと(綾ちゃんのためだけに)で4つ目がこのショパンってことになった。
来月ぐらいにDS変えたらいいなと思ってるし箱360なんてDS以上に高いわけだからほんといつ買うか分らないしいつできるか分らないし持ってるのにできないって悲しいね…………www。
でもこのポルカってキャラは芹沢炎夏(ふぁいなりすと)ぐらい好きになると思う。

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

