

DQN団 ’07GWオフレポ1日目(5/3木曜日)

朝の3時までほたる仕様の鶴屋さんの絵描いてて朝起きるか心配だっけど胸の痛みで咳き込んで8時半に起きれたわ…。
京急で3駅行った後、徒歩でJR逗子から鎌倉だから1駅。計、家から駅というなんていう地元っぷりwww。
なので11時集合だけどラジかるっ始まってからでも余裕で間に合ったw。

私は10時半ぐらいに付いたんだけどどこで集合するかもわかんなかたしほたると特使さん以外知らなかったので結構いっぱいいっぱいだた。
11時過ぎてちょっとしたらあっ!!と思い笑ってしまったんだけどほたるは会ったことあるから分るけど会ったことないリヨンもすぐ分ったw。メッセアイコンで見覚えめっちゃあったからw。
改札出ると特使さんと合流。するといつの間にかユッキーさんとも合流。
残りのメンバーはどこにいるかと探してたら外の広場にysk-mattsuさんとtempelさんがいました。
tempelさん、雅の扇子で扇いでるしwww。するとここでtempelさんから今回の栞を配給された。
こういうのもらうの遠足以来だしめがっさテンション上がってきたw。

準備整いいざ出発。
と思ったらすぐ止まった。何事かた思ったらさっそく澄空駅(鎌倉駅)がwww。
070503_112103_M.jpg

こういうのは言ってくれないと普通に分らないわw。
もうこれだけでかなりテンション上がったけどまだまだお楽しみはあるということなので胸躍らせながら歩き始める。
何かこういう通り歩いてるとそれらしい雰囲気っぽさを感じてきてなかかこういう風景いいなってw。
そして次なるポイントは鷹乃の本屋w。
070503_112936_M.jpg

しかし道路の向かい側ってことと車が通ってたので厄介だったw。
明らかに古本で難しそうな本しかなさそうだったので入らなかったw。というかみんな入る気なしw。

本屋を拝んだらUターンして駅まで戻りtempelさんが代表で江ノ電1日乗車券を買う。
580円。何だか定期っぽいぞこれw。
待ってる間に今日のメンバーは眼鏡率が高いことに気付いた。
みんな眼鏡萌えなのねwww。
しかしここではまだtempelさんに誰もお金を払うことなく進む…。

江ノ電に乗ってるときはレモン持って窓から顔だそうって思ってたけどそれどころじゃなかった。
めっちゃ混んでるやん。江ノ電のイメージと全然違うw。通勤ラッシュ以上の混みっぷりwww。
駅でほたるからあれ見ろと言われ見てみると鶴屋って看板あったので撮っておいた。
070503_114852_M.jpg

070503_115117_M.jpg


江ノ電の車内ではひたすら耐えていた…。
外の風景見てると木が電車すれすれだったりとこういうとこ走ってるのがいいなって思った。

七里ヶ浜に着くと海が広がっててそれらしい雰囲気になってきて気分も最高潮に。
外からの江ノ電を撮ったりトビー(笑)を撮ったりした。
堤防の上でみすずごっこしたけど高くて怖っw。

070503_121921_M.jpg


070503_123347_M.jpg

ルサックの辺りから走る江ノ電の風景

070503_123259_M.jpg

某トビーを撮るのに本当苦労した。結構近くまで飛んできたりして興奮してた。それにしてもこの頭はうちらの中で誰よwww?

070503_123700_M.jpg

江ノ島をバックにルサックからの風景

20070507213344.jpg

ルサックで風を感じている

ここでルサック(ファーストキッチン)で昼食をとった。
なぜか待機中に全部メニュー注文するんですよね?みたいなこと言われたけど自分そんなキャラじゃないですwww。
メニューを頼んだら席に座り食べる。
風が強くて紙が飛んじゃいそうで大変だった。
どこからかシャボン玉が飛んできたけど風が強くてあんなに早いシャボン玉は初めて見たw。
みちるのわぷぷぷぷを思い出した。
ルサックでやたらと犬に囲まれてた気がした…。極度の犬恐怖症ですから。

070503_130034_M.jpg

持ってきたレモンを取り出しハルヒにも食べさせてあげた。

070503_132459_M.jpg

ハルヒはysk-mattsuさんのうたまると戯れていた

070503_132618_M.jpg

ポテトにもルサックで楽しんでもらおうと思ってたらほたるから目から飲ませろって言われたからそうしてみた。いつのまにかほたるが持ったハルヒパペットが乱入してきた。

食べた後は撮影会w?
最初ほたるがハルヒパペットを堤防台の後ろの方に置いてたけど風が強くて心配だったので前の方に置き直した。
070503_132929_M.jpg

ハルヒの後ろのあるでっぱりみたいなのが江ノ島。
江ノ島をバックにこの絵ってまぢ最高。
今これを携帯待ちうけにしてるんだけど後5年はこれでいけるって5日の日にユッキーさんに言っておいた。

もっと高く撮るってことでほたるがコップの上に乗せて、さらにtempelさんがなぜかレフ版を持っていたのでおかげで綺麗に取れた。
レフ版持ってるなんて古泉君ですかwww?
070503_133047_M.jpg

レフ版で結構明るく撮れた。

その後はルサックの全景撮ったんだけど
070503_133319_M.jpg

踏み切りの辺りに
070503_133441_M.jpg

朝比奈って矢印があったのでせっかくだし撮っておいた。
070503_133531_M.jpg

最初は撮らなくてもいいやって思ってたんだけどやっぱり…、と思って引き返して撮っておいた。
するとysk-mattsuさんからやっぱり撮ると思ったって突っ込まれたww。
でもよくよく考えたらこの朝比奈は家の近くにある朝比奈に続いてるやつだったと今更気付いたwww。

鎌倉高校駅前。
070503_140343_M.jpg

桜峰ってことだし2ndは思い入れあるしこの風景もたまらなかった。

20070507215444.jpg

桜峰にて怪しげな2人ww。

070503_140706_M.jpg


070503_141308_M.jpg


070503_141426_M.jpg


駅の先の坂を上り鎌倉高校にたどり着いた。
070503_141809_M.jpg

ここが浜崎学園か、制服を着た子も歩いてたから恐らく浜学の生徒なんだろうな。入りたかったけ奥から先生らしき人が見えたから撤収することにw。

その後は海岸まで降りて色々楽しんだ。

070503_142259_M.jpg

2ndの海の風景。

070503_142320_M.jpg

何かAIRのエンディングっぽいw。

070503_142920_M.jpg

もうゴールしても…いいよね?

070503_143447_M.jpg

団の証

070503_143903_M.jpg

結構近いとこで撮った

江ノ島駅に着くと
070503_144830_M.jpg

龍恋の鐘まで遠いけど頑張って歩いたw。
それまでの道のりの中、海に浮かんでるボートを見てほたるが飛び降りて乗れば無料だなみたいなことを言ってた。
でも、乗ってみたかったな。



070503_151158_M.jpg

20070507222251.jpg

神社にたどり着くまではよかったけどいつのまにかysk-mattsuさんがはぐれていた。
リヨンさん曰くこんな所まで来てオカマバーに寄ってたのではないかという説もあったのだが果たして…。
ここでまた鶴屋なるものを見つけたw。
070503_152758_M.jpg


こんな風景の所にエスカレーターがあるとは思わなかった。しかも有料だしww。なぜか略してエスカーって書いてあったwww。
ひたすら急な坂があって結構きつかった。とにかくysk-mattsuさんが辛そうだった…。
坂を登ってる途中の海の風景がとにかく綺麗だった。
途中トイレに寄ったんだけど蛇口が龍だったりと凄い聖なるトイレな感じがしたw。
tempelさんが途中店に寄り、例の鍵を買う。
この店で信長が商品物色してたら店員のお婆さんから話しかえられて萎えていたwww。

鐘に行く途中とにかくカップル同士で何とも言えなかったwww。男7人が行く場所ではないことは確かなようだったwww。
着くとtempelさんが買った鍵にDQN団やら5gk/KIDってみたいに書いて網に付けていた。
070503_155023_M.jpg

070503_155128_M.jpg

070503_155150_M.jpg

男7人で金を鳴らしていい記念になった。これは何の願掛けだwww?
戻ってる時に特使さんとあのタワーは何だろうって話しててtempelさんに確認とったところ江ノ島タワーっていうのが判明。東京タワー上った身としてはぜひ制覇しときたかったとこだけどみんな乗り気じゃなかったので断念…。
しかし江ノ島タワー行かなかったことが後で後悔することに…。

ここらへんで結構疲れてたしまた駅まで戻るのは結構萎えたw。
江ノ島駅で江ノ電待ってると、とあるポスターを見つけたんだけどそのポスターを見ると江ノ島タワーの近くにキュービックカフェ?(ならずや?)らしき場所を新発見したので登っておけばよかったのに。って感じだったw。
070503_163824_M.jpg


次は一気に藤沢駅までいき藤川の風景を見てきたけど一気に都会っぽいくなって困惑気味w。
さっきまでは江ノ電しか走ってなかったけど藤沢だと小田急も走ってるしねw。
ここで音緒が映画チケット落としたとこを撮る。
070503_165840_M.jpg

tempelさんは下まで降りて行き音緒のチケット落としたとこを撮影してた。
私は下でtempelさんが歩いてるとこを撮影w。
070503_165954_M.jpg

本当は藤川ホールも押さえておきたかったけどまたもやみんなのHPの残りを考慮して回避することに…。

次はいよいよクライマックスの登渡橋に向かうため、相模線に乗り厚木駅へ向かうとこだったけど江ノ電でtempelさんにみんなの1日乗車券の代金を払ってもらって、それでずっと忘れたままでいたんだけど相模線乗る時に特使さんと払ってないねって思い出したので乗車したら払っておきました。あとのみんなもtempelさんが請求してちゃんと一件落着しましたw。
それにしてもこの相模線っていうのは手動でドアを開閉できるっていうのが凄かった。
ここまでくると結構疲労感も漂ってきて…。
ユッキーさんはかなりぐったりしていた。
特使さんとtempelさんに野球脈アリってことが分っただけでも嬉しかったりw。

厚木駅に着いて橋へ向かってる途中またもや鶴屋なるものを見つけたので撮った。
070503_180028_M.jpg

それにしても鶴屋率高いw。
橋直前の横断歩道で前をよく見てなかった私はほたると激突してほたるは困惑してたwww。疲れてたみたいで、ごめんなw。

いよいよあゆみ橋にたどり着く。
何か登渡橋とは意外とイメージが違ってたw。
070503_182042_M.jpg

070503_181157_M.jpg

070503_181304_M.jpg

リヨンとほたるはCGの再現をするため橋に腰掛ける。私はそれを撮るために前の方まで降りて撮ったけど本当今考えてみると怖いことしたなってw。動画見てもらえれば分ると思うけどww。
20070507230212.jpg

20070507230346.jpg

ほたるにハルヒパペットにレモン持たせたのを頼んでもらって返してもらおうと思った時にレモン落とすハプニングがww。
070503_181855_M.jpg

こういうの大好きwww。
本当は迷ってたんだけどレモン持ってきたことだし橋の真ん中まで行って三浦のフォームで投げて川に放り投げた。
これで、満足wwwwwww。

今日の日程が終わり引き返すときに花火のことを突っ込まれたけど風も強かったし、海のときもやらなかったし折角先行花火持ってきたのにやらなかったなってw。

帰りの時に話してたけどtempelさんはおねがい巡りを結構してるみたいなんで今度はおねがい巡りしたくなってきましたw。

駅に着きユッキーさんが携帯電池切れでリヨンやほたると無事合流できるか心配だったけど無事だったみたいで何より。
それにしても別れ際の挨拶でまた明日っていう響きたまんねーなw。どんなオフ会だよwww。



→2日目に続く

本当長いから疲れるよw?書くのも見るのも。
だから見る人もあまり無理しないでw。
これ書くのに6時間かかりました……。

あれ、ハルヒパペットでレモン持ってるとき落としそうだなってずっと思ってたんだよwwwwwww

写真撮り終わって安心したら、吹っ飛んでったwwwwww

♯ほたるさん
そうだったのかwww。でもハルヒパペットで持つの結構きついのよね。
最後まで油断するんじゃないわよwww。

いやぁお疲れ様ですw
個人的にはジュース飲んでるハルヒの写真がすき。レモンも写ってるし

いやまぁあの神写真は置いといてですねw

今回のレポははやめにあがってよかったですねw17分割はやはり無謀か

今思うと俺周りに迷惑かけてたよな。。。
それがユッキークオリティなんだけどな(ぁ

しかし6時間とかガチですごいですよw
俺一行で済ませようかな。。。
オフ会楽しかった以上!みたいなwwww

長文レポ、ご苦労様です。
こうなると、自分のところが一番手抜きだわw

次の巡礼までには教会を探してみたいです。

♯特使さん
本当その絵は待ちうけにしてほしいわよwww。
今回をなんでインフィニティ方式でやらなきゃいけないのかが分からんwww

♯ユッキーさん
画像取り込んだり編集したりするのがやたらと時間かかったもんでね…。自分が携帯で撮った画像全部載せたからwww。
人それぞれだしそれでもいいんじゃないw?

♯tempelさん
そんなことありませんってばw。
更新することに意味がありますのですよ!
また巡礼のガイドよろしくなのですよーw。

ハルヒパペット、大活躍ですねぇ
なぜか うたまると戯れてるのが、微笑ましかったw

♯ふくにゃんさん
影のMVPですからねwww。
何かこういう光景見てると和んでくるのよねwww。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

