スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/6/3(日)メモオフ原画展レポート①

KID愛でagainこ~る 10call

土曜は早めにAM1時半に寝ようと思ったのに寝れなくて寝れなくて困った…。AM3時半過ぎまで苦しんでたのにはどうしようかと思った。

何とか起きれたけどダラダラしてたから11時開始のギリギリになってしまうかもしれなかった。
自分はいのりだから遅刻してもいいってことで手を打つことにする。

ゲマ本店に着くと居るべき人物がいない。どこ居んだよと思ってたら後ろ気になってみると誰かいるし、勝手に撮ってんじゃねー、リアルで怖いからw。

でも11時ぐらいに大体着いたからちょうどよかった。
中に入ると受付の人からのアンケートをした後入場者用のワッペンシールを受け取って貼ってメモそれのシールをもらう。
早速見ていくとまずはそれから~again~の攻略を載せていた。
どうせなら攻略本を置いといてほしかった気もする。
あと、自分は雅は終わってないし。

次は線画を飾っていた。
中で撮っていいのか気になったけど撮影禁止って書いてあったから諦めた。
でも、某バックアップは…。

線画見続けていくと椅子とテーブルがあって本が置いてあったから見てみると画集みたいだった。でもメモオフと全然関係ないな。知ってる人あんま居ないし。
モニターであんこーるらしき映像流れてたけど全然見なかったやw。

んで、画集をパラパラめくってたら受付の女の人から声かけられる。
誰か知ってる人は居ますか?と言われたのであまり分りませんと答えた。何かお得意様の人たちみたいらしいです。

それで今度はファンが自分の家を暴露してる写真が貼ってあってこれは何だって見てたらさっきと同じ人に声をかけられる。
イベントで見るのもいいですけどこうやって自分の家で飾ってみるのも違っていいですよねみたいなことを言われた。

そしてメインの版画コーナーにやってきた。
15万とか23万とか値段が付いてる絵を眺めてるとまたしてもさっきの人に声をかけられる。
そんなに話しかけられても自分話上手じゃないから困るんだけどな…。
何か気に入った絵はありましたか?みたいな感じで言われてここに来た人達に自分のベスト3を選んでもらってるんですよ。ということなので自分はあすか&麻尋の水着と雅の着物と彩花の天使の絵を選んだ。
せっかくですので座ってみていって下さいとのことなので座らせて絵を見ていくことにした。
座ったら受付の人からの話が始まった…。

いつからメモオフやったとか絵の説明とか話を聞いてたけどそこまで話の内容覚えてない。メモとっときゃよかったかなw。
雅は着物で色気あっていいですよねと言われたけど自分雅そこまで好きじゃないんで…。
この3つの絵だったらどれがいいですか?メモオフは1stと2ndのイメージが強いのでやっぱり彩花ですね。みんなそう言うんですよね。
やっぱりメモオフは1stと2ndだしね。

ライトを当てて見させてくれたけど結構綺麗だったな。
こうして見る機会なんて滅多にないだろうし。

今何歳で何やってますか?って交渉し出したのには参ったけど20前半で8つ全部の絵を買った人がいるって言ってたけど何者よそれ……。
他にはメモオフは全部が好きでどれが1番か決められなくて2時間粘って受付の人が決めましょうか?って言われて、自分で決めますって人も居たみたい。
分割で払うとこんな感じって電卓で見せてもらったけど買う気がないというか買えないからwww。
話によるとここ最近になってから積みゲーで金を投資するよりは思い出を買って投資する時代になってきたとのこと。
グッズを集めて買うのもいいけど貴重な限定版のものを買って自分しかないグッズを集めるのもいいんじゃないかってことだけど確かにそうだよ。自分だってそういう気持ちはあるけどこんな身分でそんな額無理だからwww。
自分がまだバイトで働いてないのできついですねって言ったら今はゲーム以外で何に費やしますか?って粘ってきて困ったなwww。
雑誌とDVDって答えてたけどほんといつもなぜか金なくなってるし。自分でも何に使ったか把握できていないw。

とりあえず話を聞いて待ってると延々と続きそうだったので受付の人が席からいなくなったときに切り上げることにした。
帰る時にお帰りですか?と言われてこれから予約しに行きます。今日はありがとうございました。と挨拶しておいた。

とにかく今日行って思ったのはこれからは想い出を買う時代になってきたということが分った。

それにしても某バックアップはもうちょっと話に参加してもよかったんじゃないかって思う。

ビルから出ると看板を撮っておく。
070603_121047_M.jpg

それからが1番好きなので嬉しい。

自分はいのりが1番なので2ショットも某バックアップ頼んで撮ってもらった。
せっかくだし近距離でも。
070603_121143_M.jpg


撮影禁止で残念だったけどこういうのって滅多に来れないだろうしいい経験ができました。
スポンサーサイト

あれ?この続きは?w

♯特使さん
あえて続くと書かなかったw。あくまでこれで終わりってことを表すためにww。でもタイトルに①って書いてあるし察しがいい人は気付いてくれるだろうw。というわけでいつのまにかひっそりと更新しておくことにしようw。②がメインなんで期待ょw。

Pallarels Desktop起動しました

丸付数字は機種依存文字です。

綴り違い

Parallels Desktopだったorz

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。