スポンサーサイト


07/6/3(日)メモオフ原画展レポート②

メモオフ原画展の次にこの前行かれなかったということでTMステーションに向かう。
070603_122551_M.jpg

この前行かれなかったということもあり任務完了w。

涼宮ハルヒ、秋葉原上陸っ!!
070603_124610_M.jpg

何かネタはないかと頑張って歩行者天国の端の方まで行きハルヒを置いて撮ってみたけどこんなことなかなかできるようなことじゃないからかなり満足したw。

それでアニメイトやらメロンブックスやらを行ってたりする。とらのあなで服を飾ってあった。これは何のやつw?
070603_125210_M.jpg


日曜といえば歩行者天国!ホコテンってことは色んな人たちが何かやるってことでネタ探しでうろうろ何回も行ったり来たりしてた。
女子高生っぽい人が居たり、ステッキ持った怪しい魔法使いのおじさん居たり、見てられないって感じでハレ晴れ踊ってたグループが居たり、翠星石の人居たり、白いシャツにフェチって書いてた人が腹筋してたり、何かの戦隊ものっぽいような格好してた人居たりと、さすがホコテン眺めてるだけでも結構楽しめるなとw。
翠星石の人が今日はよかったなーとか思いつつ、まだまだ粘って何かまだないかなとホコテンをひたすらウロウロしていた。

時間は15時過ぎぐらい(?)に事件は起きたw。
今日はハルヒ(女の人)と有希(男の人)のコスは見かけたんだけど2人組で歩いてる人がハルヒの格好をしている!
ってことでこれはまだ帰れないぞ!ってことで何かやってくれないのかなぁ…、と待っていたらいつの間にか撮影会がww。
こういうのっていつの間にか始まるものなのねw。自分こういうの今まで撮ったことないからどうしていいのか分らなかったけどたぶん大丈夫ってことで撮らせてもらいましたw。
こういったコスプレのを撮らせてもらうのって初めてだからwww。
しかも初めてがハルヒだから余計に嬉しいわwww。
1枚撮らせてもらってお礼言ってもう終わりだと思ってたもんだけどまだ帰りたくないしずっとこの場で粘っていたんだけど、まだ撮っていいのかな?って感じで辺りを察してみるとあぁ~ん大丈夫かっwってことでスイッチ入って結構な勢いで撮らせてもらいましたw(迷惑だったかどうか自分は心配でした…)。
途中2ショットで撮らせてもらう人がいていいな~って思ってたら某バックアップから行きなさいと急かされたけど自分小心者だし嫌な気分にさせたくないからと思って様子見てたんだけどやっぱり一緒に撮りたい!ってことで正面向いた時に勇気持って撮らせて下さいと言ったら承諾してくれたからもう嬉しくて嬉しくて…。
ポーズは何にしますか?
って言われて自分そこまで考えてなかった…。
咄嗟に思いついたのはみくるビームだったからそうしたけどみくるビームが1番定番だろw?ってことで一緒にみくるビームを撮りました。
いや、ほんとに、ありがとおおおおおおおw。
こんなに重大な任務は久しぶりだったし大仕事やってのけてようやく肩の荷が下りた…。
自分の後にも一緒に撮ってた人がいたけれどどんなポーズでもよかったのかってことで後悔w。でもみくるビームしか思いつかないのだから仕方ないw。
でも、、まだ帰るわけにはいかない。
だってまだやってるんだものwww。
というわけでドンドン撮ってたw。
(本当こんなに撮ってごめんなさい)
だってハルヒなんだもん、仕方ないんだもん。

何か途中剣でやり合ってたりして色々な絵があって楽しかったw。

驚いたことに13歳だっていうからびっくりだwwwwwww。今年で14になる中2だって言ってたけど若いって本当羨ましいやw。自分も若くなりてーwww。
学校ちゃんと言ってるの?行ってますよーw。っていう会話は面白かったw。

何か話しかけられたりしてるのは知り合いなのかなーとか眺めてて自分は時間を費やしていった…。

するとさらに事件が起きた。
スイッチ入ってからずっと最前列で撮ってたんだけどずっと自分がそこに居たせいなのか分らないけどハルヒの人から話しかけられた。
え?
何が起きたのか分らなかったwww。
じ、自分なのーーーーーーーw?
一緒に撮りましょうよみたいに言ってくれたんだけどさっきも撮ったしまさかの展開でかなり動揺してたはずw。
んで、折角だしネタをってことでハルヒパペットを出して貸してあげた。
とりあえずハルヒパペットを入れてもらって2ショットで撮ってもらったけどハルヒパペットで結構攻撃食らったので自分どうしていいのか分らなかったw。だから何もポーズとかできなかったw。ってかみくるビームしか思いつかないしどっちみちポーズは無理だけどw。
んで、ハルヒに振り回されて呆然として立ってる自分はキョンだなって感じな気がしたwww。
あんなにいっぱい撮ってくれるとは思ってなかったから自分なんかこんなにしてもらっていいのかなって…。
何枚か撮ってもらって退散しようとした時ハルヒパペットはまだ使って
いいよってまだ貸してあげようとしたら迷った感じだったんだどじゃあ最後まで居てくださいと言われたけど大丈夫、最初からそのつもりwwwwwww。
というわけでWハルヒ(ハルヒコス+ハルヒパペット)の撮影会が始まった。
なかなかこんなのないぞwwwwwww。
もう本当大仕事を2つやってのけた自分はテンション上がりっぱなしでアキバブログに載ったらどうしようとか心配になったw。

でも、どうやら1時間のレンタルで着てたらしく時間を結構気にしていたみたい。
というわけでキリがないので最後に1枚って仕切るとそれで無事終わりました。
今日はハルヒのために来てよかった。あれ?今日何のために来たんだっけ?あー、ハルヒで間違いないよなw。
今日は人生の中でベスト3に入る楽しさだったから大満足だっw。
時間があればお話とかしたかったのに残念…。

さ、これから急いでバイト行かなきゃ…。



_______
まさかとは思ってたけどアキバブログにこの記事載ってたことにはかなり驚いたw。ハルヒパペットでフィーバーしちゃったから自分が載ったらどうしようかって思ってたけど載らなくてよかった…………のかw?



お わ り 。
スポンサーサイト

お疲れ様でした。
もしや後半のほうが本日のメインイベント?(笑)
私もその場に居たかったですね。いや、13歳だからとかは関係なしに(ぉぃ)TMさんの覚醒が見たかったですわw


ところで、あの"TMステーション"って何やってるところなんですかね?

♯ysk-mattsuさん
やっぱり食らいついたしw。メモオフ原画展も行った気する…w。
予定なんてもう全部消してしまいなさいw。これから定期的に秋葉原行きたいなとか思ってるけど、どうw?
TMステーションって入ったことがないから何なのか分んないしwww。じゃ、今度入ってみるかww。

>アキバブログ
載ればよかったのに。

♯田んぼのねこさん
ほんと、載りそうな勢いだったから載る予定だったのに残念だわww。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

