スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉見が3年ぶりの完封だったみたいだけどその完封って確か…、ってあああああああああと思い出して発狂したら妹を驚かせてしまったようだw。

野球観戦はTBSで 105試合目

ソフトに3勝もするとは思ってなかったからかなり意外で困惑気味w。それはともかくこんなに吉見がい投球したのここ数年に記憶になかったしwww。
何せ吉見は前までいい投球続けてもそのうち打たれこまれて2軍行き、そして1軍に戻っていい投球続けたけどやっぱりダメになって2軍行きってパターン化してたから期待しても裏切られるのが定番だったからもう吉見にはもういいよって目で相手にしてなかったんだけど…、またこれで裏切られるのかと思うと怖いwww。要は野村コーチ以来の左腕エースになってくれれば問題ないんだけどw。
横浜は野村以降左腕のエース格の投手がいないからそれなだけに左投手には余計にがんばってもらいたいんだけど、特に横浜は左投手ってあんまりいないだけに…。
それで昨日はバイトから帰ってきて途中からtvkで見てたけど吉見の中指と薬指にボールを挟んで投げるチェンジアップもよかったんだけどストレートが1番よく見えた。
吉見があんなにストレートで押す投球ってあんま記憶にない。それだけ100km/h台のチェンジアップに意識があって押されてたということもあったかもしれないけど見てて気分がよかった。
多村と小久保の対決も見ごたえがあった。
小久保は自主トレをする仲だし、何より多村は去年まで横浜。その多村が1番対戦したいのは吉見でエースにならなきゃいけない人と言ってたのには何か感じるものがあって複雑だったなぁ…。
吉見の完封は3年振りってことだったけど、あれ、それって、…、って思ってたらあれかあああああああw。自分が発狂して妹びびってたしw。
広島市民で吉見が9回2死までノーヒットノーランだったけど最後の打者にヒット打たれて惜しかったって試合の、あれ以来じゃんwwwwwww。と思い出したw(間違ってたらごめんw)

それでまたかなり勉強になることがあったのでここで書こうと思いますw。
解説の駒田が王さんから聞いたことを話してたんですが、最近のバッターは綺麗な形でスイングをしようとしすぎる。ど真ん中の球をフルスイングするようではダメだとのこと。投手が球を離した時点(リリース)でアウトコースに決まってる時点でもう打者は負け。だって真ん中の球を綺麗にスイングしようとしている形で打とうとしてるスイングでアウトコースを打てるわけないですからw。だから打者はより工夫なことをして努力しないと打てない。どんなに泳がされても食らいついていくか、どんなに詰まらせてもスタンドに放り込むか、そういう工夫がないとみたいなことを駒田が話してたけどこれ聞いた時は凄い痺れましたねwww。
また自分の野球知識が増えたことが嬉しいですけどさすが王さんの言うことは格が違うなと感じました。
自分もどんな形でも食らいついてくっていうのがいいと思うんですけどねw。形よりも順応性だと思いますし。
でも投手がリリースした時点でもう球はどこに行くか決まってるからその一瞬でそれに対応した打撃をしていかないといけないというのは本当難しいことですねw。

今日は試合も凄いいい勝ち方だったし凄い知識も手に入れたしかなり満足でしたw。



シコはヤクルト、ドミンゴは楽天と懐かしい顔ぶれを見ると嬉しくなったりw。新聞見てビビッたけどもし大家が横浜戻ってきてくれたら大歓迎www。
スポンサーサイト

ドミンゴwww

あのガルベス似の奴かwwww
楽天いくのか。。。

中日時代はよかったような気もするが。。。
横浜時代はおぼえてねーwwww

♯リヨンさん
広島市民で盗塁したことがある。>横浜時代

最初は中継ぎからのスタートだったけどいけそうな雰囲気出てきたから先発で投げ出したけどなかなか勝ちに繋がらなかったのよね。荒れ球が持ち味だった。

横浜時はグズマンが登録名。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。