

金城の腕を畳む打ちかたは美技

野球観戦はTBSで 109試合目

昨日もバイトから帰ってきたらtvkでハム戦を見る。
武田勝はとても打ち崩せそうにない雰囲気だったけどずっと1-2のまま進んでったから今のチーム状況を考えるともしかしたら…、て思ってたけどまさか勝つとはw。

とにかく横浜打線は武田勝をとてもじゃないけど打てない感じだった。仁志だけはよかったけど。でもそんな展開でもずっと初回の2失点以降失点がなかったというのが大きな要因。
木塚→川村→那須野と繋いでいって横浜も粘る。
たくろーのHRはかなり予想外だったwww。それほどチームが打ててなかっただけに何とかライナーでスタンドまで入ったのには驚いたwww。
それで8回の加藤が今日の試合の何と行っても見所!
不運な形のヒットもあってノーアウト満塁。
しかし、三振→三振→ショートゴロで抑えた加藤の気合の入った投球は素晴らしかった!
やっぱ加藤は中抑え的なポジションの方がしっくりくる。
ピンチの後にチャンスありっていうけどほんとにそうだったw。
野中の盗塁と高橋信の暴投エラーもあって2アウトながら3塁。
金城は江尻のインコースの厳しい球を金城らしい打ち方で見事なタイムリー!
この展開を見ると今の横浜って相当なものがあるなと感じさせられた。
この金城のヒットに解説の高橋雅裕は腕を綺麗に畳んで打つのは金城らしいって言ってたけどほんとにそうなんですね。
この試合見てない人には説明だけだとなかなか伝わらないとは思うんですけどインコースのあの球をヒットにできる人はそうそういないですよ?金城はああやって腕を畳んで打てるようになってきたっていうのはかなり調子がよくなってきたってことだね。
金城らしい野生感がようやく戻ってきたかw。
でもあの打ち方ほんと凄いからwww。何かで見れる人は見てみてw。

しかしだね、せっかく金城がいい感じになってきたのに村田はこの2試合で6三振とさっぱり。打線は水物だしほんとうまくいかないものだよw。

クルーンがあんなにいい投球するのも久しぶりに見れたって感じだったw。
あー、今年のハムに勝ちこしたセ・リーグは2勝1敗1分の横浜だけみたいだね。
交流戦は3位に終わって貯金も4か。

ほんと今まで辛い想いばっかしてるからこうやって勝って行くと泣けてくるんです。
今年こそは見に行かなきゃって思いが強いけど誰か一緒に行きませんか?
でもな、行ってくれる人居ないし…。



何とかして行きたいです。



番外①
日曜のGetにホークスの和田がやってて力を入れずに今まで通りの球を投げれたらってことで骨で投げるイメージって言ってたけどさすがに難しかったw。
力を入れずにいい球が来るっていうと杉内が思い浮かぶ。

番外②
オールスターの楽天票を見ると何かね…。ちゃんとした感じで選ばれるんだったらいいけどこういうの見ると何かあんまいい気分はしない…。

番外③
今日夜にすぽるとで上半期珍プレーをやってたけどどうしても吹いてしまうなw。我が横浜のプレーに対しても笑うしwww。
でも、ほんとなら金曜夜9時の枠とかを使って2時間でやってほしいんだけどな…。

番外④
もし野球行ってもいいよって方はいつでも待ってますので言って下さい。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

