スポンサーサイト


今日は横浜オフの下見に行ってきました。

ブログタイトルが新しくなって長ったるいという人もいるとは思うので今まで通り今夜もTETSUYAしなさいよねで名前を扱ってくれて結構ですのでw。


今週月曜から今日まで何もない、つまり4日間ニートだったわけですが今日がニート最終日で今日を逃すともうあまり行ってる時間なさそうな感じなので海の日にやる横浜オフの下見に行ってきました。


ニートなので4時まで起きてたんですが相変わらず目覚ましの9時には起きられず10:20過ぎに気付いて、あー、予定がぁ…、とか思って気付いたら11:20過ぎ。
このままだと本当行かれなくなるので起きることにした。


昨日の夜苦労して印刷した資料を持って12:30頃家を出ました。
横浜で乗り換えるとき階段登ってる時にいい思いをしたwww。
横浜線で桜木町へ。


着いたらすぐにランドマークが見えます。
この辺りに来たのもかなり久しぶり。
早速携帯でパシャパシャ撮り始めることにw。
でも、今日はあくまで下見であって撮ったのをどんどん載せていっちゃうと当日来る人の楽しみさがあまりなくなっちゃうかなと思ったりしてるので今回載せるのは少しだけで、どうでもいいような部分だったりを載せることにしますw。


今回はきみある、君のぞ、ONE、京アニKanonの巡礼ということなんですが自分は全部把握してるわけではないですwww。
なのできみあるのことはここここを参考にしながら照らし合わせてくれれば分ると思います。

ますは赤レンガに行き七浜倉庫街を観察。
やっぱこの辺りの地域だと撮ってる人が結構居たから居心地はそう悪くなかったw。
それで俺の忘れ物を歌えそうな場所を発見した。
DVC00355.jpg

ここはかなり雰囲気がいい感じな気がしたw。
歩いてたらもっとよさげなポイントがwww。
DVC00358.jpg

この上に乗って歌ったら凄いな、ってwww。

次は山下公園へ。
この公園沿いは君のぞだけどどこのアングルがいいかはよく分んないから各自でそれは研究ってことでw。
ここできみあるの七浜公園を確保。
さらに進むとONEのあの奇妙な噴水がありました。
この近くにマリンタワーがあるのでタワーオフならば登らなきゃってことなので登る方向でwww。

山下公園を出ると次は港の見える丘公園へ。
その港の見える丘公園に行く途中坂があったんですがこれがもしかして君のぞの地獄坂!?
っと思ったんですけどたぶんこれで合ってるんですかねw。
でもこの辺りは本当坂が急できつかったですw。
上まで着いたらきみあるの港の丘公園となっています。

ここまではランドマークから山下公園沿いに来れば問題なかったわけですがこれからは少し離れたとこに行くので持ってきた地図とよく照らし合わせて次は久遠寺家周辺に向かいます。
DVC00366.jpg

自分が来た時に緑の家のとこに宅配のピザが届きに来てましたw。

久遠寺家周辺を進むと七浜学園が。
中から小さい子達が出てきたから撮りづらかったけどなんとか撮っておきましたw。
七浜学園の向かいには久遠寺家入り口が!!
DVC00365.jpg

やったことないけど興奮してしまいましたw。こういう凄い建物のとこに足を踏み入れるということがw。
山手っていうと本当お嬢様って感じですからねw。
今日は1人なので中には入りませんでしたが当日にはもちろん入りましょうwww!!

久遠寺家のベーリックホールを出て進むと久遠寺家の中庭に到着。
こういうとこ虫が多そうで嫌ですねw。

君のぞとONEは途中に寄って行くという形でしたがきみあるの巡礼はこれで終了です。

次はここから坂を下って京アニ版Kanonでさんざん目にしたであろう元町通りに行きます。
しかしなのですが、印刷の設定とかよく分らなかったので9話までの部分しか資料持ってくることができなかったので当日も9話までの巡礼になって残念だな、と思っていたのですが意外と撮る部分が多かったし時間もそれなりに使ったので序盤までの部分でも充分な気がしましたw。
ちなみにKanonは1、2話ぐらいまでしか見てなくて内容や景色も全然覚えていませんwww。

このアングルって見覚えありますかw?
DVC00368.jpg


あゆが腰掛けて鯛焼きを食べてた所。
DVC00372.jpg


第1話で祐一とあゆが別れるシーン。
DVC00373.jpg


Kanonは話を通してこの元町通りを何回も行き来しているので全話分マークしていくと相当凄いことになりそうですw。
自分は9話までの対応しかできないのですがこれだけでも充分よかった気がしますw。
海の日までに京アニKanonを見ておいたほうがいいかもしれませんねwww。


元町通りを抜けて巡礼は終了です。
今日は初めてってことで地図を見ながら回って行きましたが大体3時間半ぐらいでした。
今日は1人でゆっくり地図見ながらってことでしたけど当日はわいわいしながらってことだから大体これぐらいの時間が目安ということでいいと思います。
この所要時間にランドマークタワーとマリンタワー登る時間が増えるということになります。


巡礼後は中華街に。
初めて入りましたw。
歩きながら店見てましたけどやぱり値段がそれなりに高いですねw。なかなか入ろうっていうのは難しいかもしれませんw。
あ、でもパンダまんは当日食べようと思いますw。
やっぱり中華街を歩いてるといい匂いが漂ってきましたw。
これをくぐると中華街来たという実感がしました。
DVC00391.jpg



中華街を抜けた後はメイン(笑)の横浜スタジアムへwww。
中華街からハマスタへ行ったことはないので迷ってしまいましたw。
実に3年ぶりに来ましたwww。
やっぱりハマスタに来るとなんかこう燃えてくるものがありますw。
海の日に試合があるっていうのがとても魅力的ですよねwww。
DVC00392.jpg



久しぶりのハマスタを眺めてこれでオフ会のコースは終了です。
この後に横浜に寄ってマジアカやマリカーをやれればいいなと思っていますw。


家に帰る前にアニメイトに行きザ・スニーカーを買ったのですがその時に七夕の短冊があってまだ短冊の紙があったので書いてきました。
これを持って
DVC00400.jpg


短冊に付けて
DVC00092.jpg


終了
DVC00093.jpg


いつまで飾ってあるか分りませんが気になる方は横浜アニメイトの1階にありますのでよければ見に行ってみて下さいw。


これで今日の任務は本当に終わりです。
1人だったので散歩的な感覚(?)でやりましたけど意外によかったですw。
しかし疲れる散歩は散歩って感じがしませんけどw。
昨日は売りに行って歩き回って今日は巡礼の下見で歩き回って2日続けてとにかく疲れましたw。


今日下見をしに行った事によって海の日が待ち遠しくなりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

