スポンサーサイト


’07.7月からのクールのアニメ

少し病んでたんだけど気分もよくなってきたからまた更新しようかなって気になりました。(著・九刷くすり



今クールの新しいアニメが始まりました。
自分がビデオで録ってる本数は18本ですがそのうち見てるものと言うと
①エル・カザド(4月からの続き
②ななついろドロップス
③ドージンワーク
④School Days
⑤ムシウタ
⑥風のスティグマ(4月からの続き
⑦魔法少女リリカルなのはStrikerS(4月からの続き
⑧ハヤテのごとく!(4月からの続き
⑨ゼロの使い魔~双月の騎士~
⑩ヒロイック・エイジ(4月からの続き
前クールで6本という史上最多視聴アニメの本数記録してたのに今クールで10本ってあっさり記録更新してしまったわwww。
とはいえ前クールみたいにこんにゃくを切ったりみたいにこの中で脱落するものがあるかもしれないけどwww、ウケケ…。
こうして見ると分るとおり前クールからの続きもので2クールものって意外と多いんですよね。
見てないからリストには書かなかったですけどアイマスやらきすたもそうですし。
自分としては1クールで終わるよりもより長くやっていてほしいから2クールやってくれるってのは嬉しいですけどw。

それで今回ピックアップするのは2つ。
まずはゼロの使い魔
ゴム製のアヒルさんからゼロ魔の小説を借りて春頃に読んでたんだけどこれがかなりハマってハマってw。禁書目録どころかあのハルヒよりも楽しめた。
1期の時はJ.C.だから見てたって感じでタバサの話から見なくなったんだけど小説で10巻ぐらいまで読ませてもらったおかげで問題なく2期のアニメに入れた。
だから1期の時に見てなかったウエールズが死んだとかルイズに求婚してきた、えーと、名前なんだっけwwww、とかの戦闘は1期見てなくてもちゃんと補充されてるってわけだw。
ちなみに自分がモンブランさんのことをモンモンって呼んでるのはモンモランシーから来てますw。
で、そのモンモンと前にメールしたんだけどアニメだと原作を台無しってことなんだけど確かにそうだった。自分はタバサ以降あまり見てなかったですけど小説読み終わったあとそういえばあそこはああだったっけとか思い出したりしてました。
1クールだったり色々なことはあるとは思うんですけど折角原作で感動する名シーンを台無しにしてしまうのは残念なんですよね…。
アニメではバカでエロでツンデレなノリですけど原作でかなり感動シーンがありますから!
小説で感動して泣きそうになったのゼロ魔が初めてです!
と、言ってるそばから2期の初めからオリジナルな展開ですねwww。
んー、先行きが思いやられるwwwwww。
でもJ.C.だから我慢するwww
双月になってルイズのツンデレっぷりに拍車がかかっていい感じ。でもサイトはあんなにエロ描写しなくてもいいっていうのに、っていうかあそこまでやられたら引くよwww。
これから死んだはずのウエールズがアンリエッタを連れさらうってとこで原作で悲しい話だったけどサイトがよくアンリエッタを正気に戻してくれたしアニメでもいい感じになっていけばな、って。
というわけで今クールで1番熱いのはゼロ魔!!ですw。

次に紹介するのはななついろ☆ドロップスです。
今クールで1番熱くなってるのがゼロ魔なら今クールで1番プッシュしたいのがななドロというわけですw。
原作を撫子だけやったということもあるんですがシュガー同様子供にも見てもらいたくて朝に放送してもらいたいという想いが強いのが主な理由です。
PCの原作でななドロを初めてやった時まったりしすぎて最初はつまんないって思ってたんですよね。でもしばらく日にちを置いてやってみるとピュアさを実感してこれはいい!と見返すようになりましたw。
とはいえ、撫子が1番好きなので撫子しかやってないですけどwww。
魔法少女ものっていうのもありますけどななドロはピュアさがあるからいんです。だからこそ朝で子供にも見てもらいたいのです。自分はこういうピュアものとか好きですし。
あとはユニゾンののいぢさんらしいSDキャラで表現するっていうのもらしくて子供にもウケはいいと思うんですよねw。
あとはEDで古泉君っぽい先生が講座やってますよね?そこまでやってもらえるとは思ってなかったので原作組の自分は思わずニヤニヤしてしまうのですw。
自分は大抵原作からじゃなくてアニメから入るんですけど原作から入ってアニメを見るっていうのはかなり貴重なことなんじゃないか、ってw。
原作から入ってピュアさが好きでのいぢ絵が好きで子供にもみてもらいたという思いが強くて…、色々想いがあるだけにプッシュしたいななドロなわけです。

カザドやなのはもいいですが今クールはこの2つにロックオン!!
(なのは好きならテイクオフ!と言っておいて下さいw。
スポンサーサイト

双月のルイズにはニヤニヤさせられるwww

ゼロ魔はシルフィが出るまで頑張る。

ななどろはピュアかもしれんけど、子供に見てもらいたいかというと微妙な気が・・・?

子供達におすすめはやはり、
「質量兵器よりも、魔法は『クリーンな武力』」
の なのはSS・・・たまらないね。

「少し頭冷やそうか」のシーンはぜひ子供達に見せたい。

もしくは、ぽてまy

・・・頭冷やしました。

ケーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

観てるねー
という俺もかなり観てるが・・・
2期のルイズはデレ杉で口が自然とニヤニヤと

ななドロ、
すももがかぁいいですw

ユキちゃんになりたい!(ぉ

♯ユッキーさん
小説でも巻を追うごとにデレっぷりだったり妄想癖が激しくなってるから双月ではかなり期待してもいいよwww。

♯ゴム製のアヒルさん
魔法使ったりSDキャラで表現することによって子供も見られる。それであのピュアさを出していくことによって何かを感じとってもらえればいいのにな。
シュガー同様にな!!

♯ほたるさん
CLANNADアニメはハルヒに先越されちゃったわねww。
ケーーーーって言うシーンは電話での芽衣とのやりとりよね~w。

♯土緑花さん
史上最多視聴本数だからwww。
でもほんと見なくなりそうなやつもありそうなだけに怖いwww。
サイトが変に壊れてたけどルイズをもっと妄想させて壊してくれる方が自分はいいwww。

♯ysk-mattsuさん
どんな理由であれななドロ見てくれるのは嬉しいw。
ほんとすももはかなり可愛いと思うわw。
ユキになると夜限定とはいえかなり色々なことできそうねww。
でも、自分は撫子が1番ってことでwww。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

