スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のハイ

ハイ↑  野球観戦はTBS 82試合目


妹に野球終わったらメールするように頼んでおいた。
バイト終わると野球結果メールが来てて
古木のHRと仁志二塁打で土肥→クルーンの逃げ切りで勝ったということで思わずにんまりしてしまった。
勝ったっていうのはそうなんだけど何より古木が打ってくれたってことが何よりも嬉しくて。

古木は私のお気にの選手であるんだけど
この古木という選手は98年当時ドラフトで横浜は松坂を狙っていました。当の松坂も横浜へ行きたいと宣言してました。
しかしクジは外れ松坂は西武へ…。
その外れたクジで次に誰を獲ったかというと
この古木なのです。
古木は高校時代ホームランを打てる打者として注目されていました。
しかし古木は横浜以外へのチームへ行きたかったようで…。
でも指名当日権藤さんが古木に挨拶した甲斐もあって無事横浜へ入団してくれました。

まだその頃の横浜はホームランを打てる打者がいないこともあってかなり楽しみでした。
ですがそんな期待とは裏腹になかなか芽がでてこず何年もすぎていきました。

時は過ぎ02年ももう9月。
ついにそのときがやってきました。
ハマスタでの中日戦。
落合からセンター前へヒットを打ったのです。
これがプロ初ヒットとなりようやく一歩を踏み出しました。長い道のりでした。
この1本からがらりと変わりました。
今まで何年もヒットが出てこなかったのが嘘のようかに古木はうちまくりあの岩瀬からもHR打ったときはびびりました。
02年9月以降だけでHR9本というハイペース。
もしこれがシーズン通してのペースだったらと思うと楽しみではいられませんでした。

02年の冬。残るだろうと思っていた松井秀喜が日本を去りました。
日本が誇るホームランバッターが去りましたがこれからは古木がその後を継ぐのではないかと思いました。

03年のシーズンが始まり古木と同年代のいわゆる松坂世代の選手も続々入ってきていよいよと思っていましたがそう簡単にはいきませんでした。
オープン戦までは調子良かったけれどシーズンに入ってからは相手マークもきびしくなりまったくの音なしが続き…、さらには苦手な守備でエラーを連発。
明るい兆しが一向に出ないままついにサードのレギュラーを剥奪されました。

それから外野に転向したりとしましたがなかなかレギュラーに定着できず、代打で結果残すもいざスタメンになると結果が出ないという繰り返し…。

ここ数年ではスタメンは数少なくなり代打がメインになるようになってしまいました。



私は松井秀喜なき日本のホームランバッターは古木克明だと思っていました。
あの弾丸で突き刺すアーチは古木独特のもので天性のものがありました。
でもその打撃を苦手な守備の影響で調子が狂い打てなくなったり、チャンスがあってもものにできなかったり、
でも
不器用でも
そいういう姿を見ていると
心に届くんです。
今度はがんばれよ
って。

今年大矢さんの下で尚典が復活しようとしている。
だからこそ古木にもがんばってもらいたい。
ライト古木、レフト尚典でザル外野だって言われたっていい。
それを吹き飛ばすパワーがあるんだから。
今でもまだ私は古木のレギュラーは諦めていない。

スターになれるはずだった選手がスターになるためにも……。
私はずっと応援している。



P.S.
追記
工藤じゃなくて巨人戦仕様の土肥が来るとはしてやったりってことだったのかもしれない。
てっきり三浦→工藤→寺原でいくものだとおもってたし。
でも勝ちたいっていうことと巨人相手だったってことで土肥はうまくハマってよかったw。
それにしてもクルーンはダメね。抑えであんなヒヤヒヤさせられるのはきついって。今に始まったことじゃないけどどうにかしないとそのうち痛い目にあう…。
でも昨日投げた恐らく勝ちパターンの木塚、那須野を休ませられたっていうのがいい感じ。
しかしそれ以上に心配なのは
たくろー→金城→村田が機能してこないとこれはちょっと点とれなさそうだし横浜の投手陣考えると打って援護しないときついわけで早いうちに上向きになてくれるといいけど。
なんといっても金城が1番深刻でオープン戦から全く打てる気配がしない。
かつてそうだったように7番で気楽に打たさせてあげてほしいかもね…。
スポンサーサイト

昨日はナイトゲームだと思ってたらデイゲームだったという罠。
お陰で見過ごした・・・筋肉番付め・・・

古木ってそんな選手だったのですか。
知らなかった・・・。

♯クローバーさん
ちゃんと見てくれてるのw?
むしろ読んでくれただけでも充分嬉しいのにコメントまでもらえるなんて…。

コメント

Secret

トラックバック

★トラックバックURL★

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。