上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野球観戦はTBSで 112試合目

※1
交流戦後の横浜は波に乗れない感じできてたけどここにきての2試合連続サヨナラ勝ちはほんと何かを予感させるようなものがあるけどこれで勢い付いてくれればいいけど。

※2
三浦の2試合連続完封ってのには参った。
しかも金曜のは10回を2安打完封ってこんなにいい三浦って去年じゃ見られなかった気がするw。
やっぱハマのエースなんだなって実感させられるwww。

※3
木曜のアメトークで野球好き芸人ってことなので見るしかなかったw。
ベイファン代表はもちろんジョーダンズの山崎。もうベイファンにとってはお馴染みだよねw。
アテネの全員のサインは凄かった。
金城に抱きつかれたいって明らかにエロで言ってるだけだしw。スイッチヒッターだから右からも左からも攻められるみたいな…。
楽天ファン代表の飯尾が抱きつかれたい選手に三浦を指名してくれて嬉しかったw。
ハマスタの弁当って崎陽軒でいいのねw?

※4
最近ハマってるのがこの’07.6.24横浜オリ戦の動画なんだけど椎野っていうアナウンサーが酷すぎてダメだwww。今度このアナウンサー見かけたら要注意して見てみることにしよう。
あとはオリの応援がカオスすぎるwww。
ローズのことを5億、北川のことをきんたま、アレンのGo High Go Let’s goのとこをおっぱいロリコン、チャンステーマの所を死んじゃえー、死んじゃえー、死んじゃえええーって言ってるけど何の応援だって話だwww。
ま、全部空耳だけどwwwwwww。
椎野の糞実況にオリのカオスな応援でまともに見ることができないしwwwwwww。
しばらくはこのネタで生きて逝けそうw。

※5
昨日バイトの時に東スポを見たんだけど仁志がなかなかベイファンに気に入ってもらえないみたいで悩んでるって記事が書いてあった。
自分は仁志に対しては凄く愛着沸いてるんだけどなw。
その理由としてはまだ愛称がないみたいで以前球団HPで募集してたにも関わらず自然消滅してしまったほどみたいです。
三浦はハマの番長、工藤はハマのおじさん。とここまではいいんだけど佐伯はハマの社長、ってそんなの聞いたことねええええええw。
というわけでみんなも仁志へハマの○○シリーズで愛称を考えてあげよう!
んー、ハマの貴公子(そういうイメージだから)?
んー、ハマの芸術家(守備がそうだから)?
それで自分がいいなと思って思いついたのがこれ。
横浜西区(仁志なだけに)。
それをハマの○○に置き換えて
ハマの西区
どうwww?なかなかいい感じするんだけどwww。
これ流行らせようかなwww。
みんなも仁志の愛称をよろしくお願いします。

※6
うるぐすで尚成のことを特集してたので見てみた。
先月お父さんが泣くなってのあの勝利のことをやってたけど自分はこういうのにほんと弱いからうるうるきてやばかった。
自分も身内がなくなるっていう経験は3年前にありましたしどれだけ辛いかってのはよく分ります。
それだけにこれを乗り越えるってのは本当どれだけ大変なことか…。
でも本当尚成は凄い。天国で両親がきっと見守ってくれてると思う。
去年抑えをやった経験が生かされてるってこともあるけど最多勝や防御率のタイトルとっていけるといいよね。

※7
すぽるとで楽天の山崎を特集してたので見た。
中年の星と言われてる横浜の工藤の他にいるのが楽天の山崎であってあの歳で今30本打ってるのはほんと凄い。
とにかく山崎は野村監督によって変わったっていうのがよく言われている。
かつてヤクルト時代野村再生工場とうたわれていたが山崎もそれに当てはまるのかなって。
やっぱり運命的な出会いがあって自分に合ってる人に出会うことでこうも変われるものだっていうのが実感させられる。
こういう選手が活躍してくれるのは自分も嬉しいし野村監督がいかに名将なのかっていうのもよく分る。



これだけ書けば充分よねw。
野球観戦はTBSで 111試合目

やっぱ阪神に勝てないと相性悪いのかと思ってしまう、どうしても。
どこのチームだって相性というのがあって負け越すことはあるから仕方ない。でも、その負け越しっぷりが異常だから困るのだ、阪神相手に横浜は!
三浦も結局矢野だけだったって感じだけど横浜相手になると矢野と濱中は打つからほんとこの2人をどうにかしないとっていうのはずっと課題なはずなんだがねぇ…。
過ちを繰り返してるようだと阪神相手だけに借金いっぱい作っていつの間にか順位逆転するどころか最下位になってしまうぞ!
昨日のたかが1敗の負けでもこれからのことを想うと本当に怖いからきつく書いちゃったけどほんと虎に逆襲してちょーだい!

自分はね、どのチームになると1番燃えるかというと阪神戦なのです。
なぜかというと横浜黄金期で育った自分だから阪神はお得意様なわけだったからです。
だからその時が逆転してしまってずっと辛い思いしてるからそれなだけに思いが強いから阪神戦になるとどこのチームよりも気合入るのです。

今年も阪神戦に負け越すようならプレーオフはないです。
そんぐらいの意識もってやらないと流れは変わらないと思ってるしもっともっと強い意識で立ち向かっていってほしいです。
野球観戦はTBSで 110試合目

すぽるとでやってた上半期珍プレーだけど、やっぱ面白いのよね。我が横浜に対しても吹くのは仕方ないw。
本当ならこういうのは2時間枠でやってほしいんだけど…。

横浜売却の件はひとまず回避?
隆が159km/h出したっていうのが凄すぎですよ。

それで交流戦終わってリーグ戦再開するまで試合がなかった間にこんなことを考えていた…。
今の横浜って牛島さんの時よりも強いんじゃないかって。
牛島さんの時は投手なら三浦、門倉、土肥。打者なら金城、佐伯、村田と覚醒してたけど今は能力が抜き出ている存在の選手がいない…。
ということはよりみんなが力を合わせて勝ててるっていうことになる。
現にチームの盗塁数、HR数は最低。得点数も多くないし防御率もそこまでよくない。失策数もそれなりに多いし。
これらを見るといかに数字に表れないものが出てるかっていうのがよく分ると思う。
今言ったようなイメージやロッテやハムにもそれらしいこと感じるのよね。特別誰か抜き出てるって人が居るわけじゃないし。チーム力で勝ってるみたいな。
でもこの2つは投手力がいいけどねw。
横浜はそうじゃないしwww。
自分は牛島さんの時よりも良い感じの空気を感じるなってことが言いたかっただけですw。もちろん牛島さんは横浜に残ってほしかったんですけどあの体制じゃ仕方ないですしね…。



今日からリーグ戦再開ってことで期待してたけど、はい雨で中止ですw。ってことでチャンネル回してたけどやばいですねw、広島巨人戦見てるよりもオリハム戦見てた方が何かいいw。自分セ・リーグの人間なのにwww。
自分が横浜戦以外のこと書くなんてまずないことだから今日は貴重な感想になるねw。
Jスポーツ2よりもBS1の方がいいからBS1で見る。
デイビーとダルの見事な投手戦だった。
自分はこういう投手戦が好きなのよねw。
デイビーが1点取られてダルがそのまま行くかなって思ってたんだけど…。
ダルは7回まで完璧だったのに8回4点取られるなんて思ってもなかったし。
移籍した木元が詰まりながらヒット打つのは別にいい。まだここまでで他に打たれたヒットは村松の内野安打だけだからまともなヒットは打たれていない。
それで平野に打順が回ってきた。
2年前にダルからHR打ったとの情報だったけどその頃と今じゃ全然違うって言ってたけどほんとそうだなと思ってたら綺麗にライト前にヒットを打った。
もしかしてダルキラーw?とか思っちゃったw。
それで村松に内野安打打たれてまた不運な辺りなヒットを打たれてしかもそれが同点打になったわけだけど解説の武田一浩が同じチームでプレーしたから内角に投げるとああいう打球になるのは分ってるから外角で攻めてほしかったと言ってた。
なるほど、勉強になりましたwww。
これが効いたのかラロッカには死球与えてローズには走者一掃2ベース打たれて撃沈。
7回まで完璧だったのに8回で4点取られるなんて…、だから野球は分んないなって思ってたら武田も同じようなこと言ってたしwww。
確かに1チャンスをモノにしたオリもよかったけどダルは本当に惜しかった…。





☆野球行かなきゃ!って思う気持ちが強くなってきたのでもし行かれたら次のうちの7月の試合で行ってもいいよって人が居たら連絡下さい。そんな人居ないので友達当たってみるか…。
候補は4つです。
12日横浜中日戦(横浜スタジアム
17日横浜広島戦(横浜スタジアム
24日巨人横浜戦(東京ドーム
26日巨人横浜戦(東京ドーム
野球観戦はTBSで 109試合目

昨日もバイトから帰ってきたらtvkでハム戦を見る。
武田勝はとても打ち崩せそうにない雰囲気だったけどずっと1-2のまま進んでったから今のチーム状況を考えるともしかしたら…、て思ってたけどまさか勝つとはw。

とにかく横浜打線は武田勝をとてもじゃないけど打てない感じだった。仁志だけはよかったけど。でもそんな展開でもずっと初回の2失点以降失点がなかったというのが大きな要因。
木塚→川村→那須野と繋いでいって横浜も粘る。
たくろーのHRはかなり予想外だったwww。それほどチームが打ててなかっただけに何とかライナーでスタンドまで入ったのには驚いたwww。
それで8回の加藤が今日の試合の何と行っても見所!
不運な形のヒットもあってノーアウト満塁。
しかし、三振→三振→ショートゴロで抑えた加藤の気合の入った投球は素晴らしかった!
やっぱ加藤は中抑え的なポジションの方がしっくりくる。
ピンチの後にチャンスありっていうけどほんとにそうだったw。
野中の盗塁と高橋信の暴投エラーもあって2アウトながら3塁。
金城は江尻のインコースの厳しい球を金城らしい打ち方で見事なタイムリー!
この展開を見ると今の横浜って相当なものがあるなと感じさせられた。
この金城のヒットに解説の高橋雅裕は腕を綺麗に畳んで打つのは金城らしいって言ってたけどほんとにそうなんですね。
この試合見てない人には説明だけだとなかなか伝わらないとは思うんですけどインコースのあの球をヒットにできる人はそうそういないですよ?金城はああやって腕を畳んで打てるようになってきたっていうのはかなり調子がよくなってきたってことだね。
金城らしい野生感がようやく戻ってきたかw。
でもあの打ち方ほんと凄いからwww。何かで見れる人は見てみてw。

しかしだね、せっかく金城がいい感じになってきたのに村田はこの2試合で6三振とさっぱり。打線は水物だしほんとうまくいかないものだよw。

クルーンがあんなにいい投球するのも久しぶりに見れたって感じだったw。
あー、今年のハムに勝ちこしたセ・リーグは2勝1敗1分の横浜だけみたいだね。
交流戦は3位に終わって貯金も4か。

ほんと今まで辛い想いばっかしてるからこうやって勝って行くと泣けてくるんです。
今年こそは見に行かなきゃって思いが強いけど誰か一緒に行きませんか?
でもな、行ってくれる人居ないし…。



何とかして行きたいです。



番外①
日曜のGetにホークスの和田がやってて力を入れずに今まで通りの球を投げれたらってことで骨で投げるイメージって言ってたけどさすがに難しかったw。
力を入れずにいい球が来るっていうと杉内が思い浮かぶ。

番外②
オールスターの楽天票を見ると何かね…。ちゃんとした感じで選ばれるんだったらいいけどこういうの見ると何かあんまいい気分はしない…。

番外③
今日夜にすぽるとで上半期珍プレーをやってたけどどうしても吹いてしまうなw。我が横浜のプレーに対しても笑うしwww。
でも、ほんとなら金曜夜9時の枠とかを使って2時間でやってほしいんだけどな…。

番外④
もし野球行ってもいいよって方はいつでも待ってますので言って下さい。
野球観戦はTBSで 108試合目

今日はJスポーツ2でロッテ横浜戦を見てた。
寝転がって寝るのはいつものことだったけど工藤が福浦に打たれた辺りは意識なかったww。
それはここまで工藤がいい投球してくれるとは…、って感じだった。
守ってる野手はあいつが投げてるからとかエースに勝たせてやりたいとかその背中を見て何とか援護してやろうって思ったりするものだけど工藤が投げるとバックの士気が高まっていい雰囲気になるっていうのがよく感じられた試合だった。
吉村、仁志の守備にも助けられたし金城が工藤さんが投げてるからと言わせるHRだったりみんなで勝とうというのが凄く伝わってきた。
春の不調が嘘のようだ。
もちろん1番は工藤の投球だけど。
工藤といったらあの大きなカーブだけどそのカーブで打ち取れたり空振り取れたりするとテンポよくなってくる。
みんなはどういう視点で見てるかは分らないけどストレートで結構詰まらせてるというのもかなり良い要因だったのかなと思う。
0点で抑えてどこまで投げるか気になってたけど8回もマウンド上がった時はまだ投げるかとこっちが驚いた。
あの歳で完封なんてできることじゃないから今日は長いイニング投げてたけど残念だったw。
こういう投球を見てるとまだまだ行けるよねという思いが強くなってきます。

横浜投手陣は寺原しか計算できなかった状況から三浦、工藤が調子を戻してきてこの3人が軸になってくれるとかなりチームの浮上にも繋がってくると思います。
それに土肥が安定してくるようになったり新外人のホワイト(待望の左投手)が使える戦力なら楽しみになってくるけれど。

打線の方はというと。
金城が今日4安打ってことだったけどようやく金城らしさが戻ってきて金城が打てる目途が付いてくると得点能力も上がってくるしチームの得点能力の低さ解消にも繋がっていけばいいなと。

これで貯金3。
ほんとに5月初旬のいい雰囲気の勢いでここまで盛り返してくるとは思ってなかったから本当に有難うという気持ちでいっぱい。
横浜はいつも勝てるチームじゃないからこういうときぐらいはいつもやられてるようなやつらに見返してやりたいな、って。

プロフィール

TMstation

Author:TMstation
・98年
今までも野球を見てきたけど横浜優勝の影響で野球好きとなり覚醒する。
・00年
ラブひなを見て何か変わろうとしていた。
・01年
ランディムのED、奈々さんのヘブンノウズを聞き心に残った。
4月11日たまたまシスプリを見たことで私の人生が変わり始めた。
9月26日に放送終了するがラジオ放送決定のテロップ
が出て深夜に関わらずハイテンションに。
ラジオで奈々さん出ててヘブンノウズを歌ってたことを思い出す。
シスプリファンクラブに入ってた。
ヒカ碁、シュガーの名作を見る。
・02年
高校修学旅行で北海道行ったためシュガーの録画を妹に頼む。シスプリラジオは録れなくて残念がったんだょなぁ。
初めて行ったイベント。ビストロきゅーぴっと。
・03年
メモオフセカンドコンサートに。
高校卒業し東○ミュ○○○○○○○○○○○○○に入学。
奈々さんFC設立ってこの年だっけ?FC設立1年目の七夕の日に入会をする。
・04年
急に学校を辞める。
メモそれいのり効果で沙苗さんブーム。
MADLAXやファフナーに影響。
メモそれ、AIR、ヒカ碁、SEEDで泣く。
夏にコミケ初参戦。
冬にもコミケ参戦。
・05年
劇場AIRを2回見に行った。
代○○ア○○○○○○○○に入学。
キャンバス2、Myサンタなどで綾ちゃんが気になりだす
夏コミで通算3回目。冬はノロウィルスで行かれず。
・06年
年始早々またノロウィルスに。
ナースあおいにエキストラ出演を果たすw。
夏コミで通算4回目の参戦。
空前の涼宮ハルヒブーム到来!
綾ちゃんにはセカンドコンタクト、サードミッション3回、GA2ライブで支援。
年末にはらぶドル、すももイベントに参加
冬コミではKIDの最後を見届ける…
・07年
1/25去年3月までやってたパチンコ清掃バイト解雇で今日終了
2/12(月)奈々さんライブミュージアムで2回泣く
2/24(土)横浜でアイマス&マジアカデビュー
 /25(日)1月までやってたパチンコ清掃バイト復帰することが決定
3/2(金)2年間通った学校の授業終了
3/16(金)その学校での卒業式
4/13(金)某養成所通いが始まる
5/3(木)~6(日)GWオフ会4日連続参加を成し遂げる
 /15(火)ハルヒパペット2体目が届く
6/10(日)ハルヒパペット3体目を購入
7/26(木)リトバス、激奏、ハルヒ抱き枕カバーが届く
7/27(金)店で初めてエ○ゲ(かるっく)を買う
7/28(土)みけおうさんのサイン会に行った
8/14(火)~16(木)大阪に初上陸
  ハルヒ巡礼を果たす
 17(金)~19(日)コミケ72
 今回は3日間とも行ってコミケ皆勤賞 
9/2(日)らき☆すた巡礼に行ってきた
それ以降はめんどいのでmixi参照
    
☆私の好きなこと☆
水樹奈々
平野綾
井上麻里奈
植田佳奈
釘宮理恵
加藤英美里
戸松遥

H2O
しゅごキャラ!
涼宮ハルヒ
魔法少女リリカルなのは
ちっちゃな雪使いシュガー
ヒカルの碁
デスノート
女子高生GIRL’S HIGH
ひまわりっ!
ファフナー
SEED
メモリーズオフ

実況パワフルプロ野球
横浜ベイスターズ

パンヤ
ファミスタオンライン

マリオRPG
カービィスーパーデラックス
ヨッシーアイランド
ドラクエ3、6
FF6、7、10

好きな絵師
みけおう
樋上いたる
和泉つばす

【今期予定】
(木)CLANNAD
   H2O(MX)
(土)しゅごキャラ!
   true tears
   H2O(tvk)
(日)みなみけ おかわり


リリカル♪りりっく



『Clover Point』応援中~

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。